カート

男性へのプレゼントに悩まれている方必見!メンズにオススメパワーストーン8選|パワーストーン・天然石に関するコラム記事

男性へのプレゼントに悩まれている方必見!メンズにオススメパワーストーン8選

男性へのプレゼントに悩まれている方必見!メンズにオススメパワーストーン8選

記事更新日

パワーストーンのブレスレットは男性も気軽に身につけられる点が魅力です。
街中でも、いろいろな男性の手首を見ていると、良くパワーストーンを付けられている方を見かけます。

男性へのプレゼントに、とってもおすすめなパワーストーンアクセサリー。
でも、どうやってブレスレットを選べば良いか悩んでしまいます。

大粒で派手な天然石や、細身ながらデザインにこだわったものなど・・・
現在はパワーストーンショップもたくさんありますので、ブレスレットを選ぶのにも一苦労。
そんな時は、“石”を先に決めてからブレスレットを選ぶのはいかがでしょう。

誕生石をプレゼントする。というのもひとつですが、今回はパワーストーンの最大の特徴でもある、運気(意味)から選ぶおすすめストーンをご紹介します。

目次
  1. まずは、相手への願いや想いを考えよう
  2. 金運のルチルクォーツ
  3. 仕事運のブラックマトリックスオパール
  4. 魔除け・厄除けのブラックオニキス
  5. 家族・家庭を守る四神 白虎
  6. 疲れている人には・・・ヒーリングストーンのチャロアイト
  7. 経営者の方にサファイア
  8. 勝負運を高める 情熱のガーネット
  9. 迷っている方にはこの石が鉄板!
  10. 相手の方のことを考えながら、選んであげることが大切です

まずは、相手への願いや想いを考えよう

石を紹介する前に、まずは注意点を。
パワーストーンをプレゼントする時には、まず相手のことを考えながら、どのような石・運気が良いか決めましょう。
パワーストーンの特徴でもありますが、本当にたくさんの石があります。

石ごとにさまざまな運気が伝えられているのがパワーストーンですので、お相手の方に「●●な人になってほしい」など、願いを込めて選んでみてください。

それでは、運気別に"男性への贈り物"にピッタリの石をご紹介します!

金運のルチルクォーツ

金運ストーンのなかでも、ご存じの方が多いパワーストーンだと思います。
透明な水晶の中に見られる金針がとっても神秘的なルチルクォーツ

金運オススメ「ルチルクォーツ」

男性用のブレスレットなどでも人気のストーンで、デザイン次第でとってもかっこよく映えます!
当店のメンズブランドX.G(クロスジー)シリーズでも人気のアイテムです。

変り種として、ブラックルチルクォーツも扱っているお店が少ないので、珍しくて喜ばれると思います。

ルチルクォーツの商品一覧へ


仕事運のブラックマトリックスオパール

こちらは珍しい天然石です。創造力を高めるといわれるブラックマトリックスオパール

仕事運オススメ「ブラックマトリックスオパール」

黒い地石のなかに、キラキラと七色の輝きが見られます。石によってはブルー系の輝きなど、個体差もあって本当に美しい石です。

"創造力"は、仕事で活躍する時にはかなり重要な部分だと思います。
デザイン的にも派手すぎず、クールに決まる美しさと、扱っているお店も少なくて珍しい、ダークホース的なパワーストーンです。

ブラックマトリックスオパールの商品一覧へ


魔除け・厄除けのブラックオニキス

ブラックオニキスは、水晶と並んでパワーストーンのなかでもかなり定番人気のストーンです。
魔除けや厄除けに良いとされていますので、現場作業や運転業務など、危険が伴う方のお守りとしてプレゼントにぴったりです。

安全第一!お守りにオススメ「ブラックオニキス」  

パワーストーンのなかでも比較的リーズナブルな点も魅力です!
メンズ用にオーダーメイドをする際はオニキスをお守り役として配置すると、かっこ良いお守りアイテムに仕上げることができますよ!

 

ブラックオニキスの商品一覧へ


家族・家庭を守る四神 白虎

家族との楽しい時間をもっと過ごして欲しい。家庭を守りながら、大黒柱として頑張って欲しい。
こんな方には、四神の一種である白虎(びゃっこ)がおすすめ!

家族・家庭を守る「四神 白虎」

四神は本来4種類存在するのですが、それぞれ異なる運気が伝えられています。
全4種類とも入ったブレスも良いのですが、今回のような具体的な願いがある時には、その中からひとつを選ぶのもいいかと思います。

四神の商品一覧へ

四神それぞれに伝わる意味


疲れている人には・・・ヒーリングストーンのチャロアイト

ヒーリングストーン「チャロアイト」

濃いパープルのマーブル模様が美しいチャロアイト。これが天然で生まれるなんて、本当に神秘的ですよね。

世界三大ヒーリングストーンのひとつに数えられていて、癒し効果がとても高いと評価されている石なのです。

デザイン次第でレディースにも使用できますが、今回はメンズとしておすすめさせていただきます!
当店のメンズブランド、X.Gではルチルクォーツ、サファイアと並んでとっても人気のパワーストーンです。

チャロアイトの商品一覧へ


経営者の方にサファイア

宝石としても名高いサファイアは、ほとんどの方がご存じの石だと思います。
9月の誕生石としても有名です。

経営者の方にオススメ「サファイア」

天然石のサファイアは、写真のようにダークブルーをしていて、ナチュラルな質感・色合いが宝石とは異なる魅力を持った、人気ストーンです。

基盤を固め、成功を呼び寄せるといわれるサファイアは、これから新しい事業を始められる方や、経営者の方におすすめのパワーストーンです。

サファイアの商品一覧へ


勝負運を高める 情熱のガーネット

持ち主に情熱・熱意をもたらすといわれる1月の誕生石ガーネット
深みのあるワインレッドにはついつい見とれてしまう美しさがあります。

勝負運を高める 情熱の「ガーネット」

熱意を高めてくれるといわれることから、目標達成や勝負事のお守りに良いとされるパワーストーンです。
試験の合格祈願や、スポーツを頑張っている方などにおすすめです。

ガーネットの商品一覧へ


迷っている方にはこの石が鉄板!

上記の運気別のパワーストーンを一通り見ても、どれが良いか悩んでしまう方もいるかもしれませんね。
そんな方にはメンズパワーストーンの鉄板ブラックスピネルはいかがでしょう。

メンズパワーストーンの鉄板「ブラックスピネル」

スピネルはカットを施すことによって、写真の通り美しい輝きが見られることが評価されており、その輝きが「ブラックダイヤに匹敵する」とも称されるほどです。

パワーストーンとしても、持ち主の個性を高めてくれるというパワーを持ち、勝負運も期待できます。

見た目のかっこよさも相まって、多くの男性に喜んでもらえるパワーストーンだと思います!

ブラックスピネルの商品一覧へ


相手の方のことを考えながら、選んであげることが大切です

いかがでしたか?
これだ!と思われたパワーストーンはありましたか。

もしパワーストーンをプレゼントされる際には、「このブレスレットかっこいいでしょ!この石にはこんな意味があるんだよ!」とひとこと伝えていただけると、ステキなプレゼントになることと思います。

大切な方のために、ステキなプレゼントを選んでくださいね。

執筆者

天然石・パワーストーンブランド Pascle

パスクルは、天然石やパワーストーンの歴史・文化・魅力を届けるブランドです。「一期一会の飾るで彩りを」をコンセプトに、天然石の個性をさまざまな形で伝えるべく、価値ある情報を発信しています。

関連商品

すべて見る

関連記事