カート

携帯するお守り~ポケットリングの作り方~|パワーストーン・天然石に関するコラム記事

携帯するお守り~ポケットリングの作り方~

携帯するお守り~ポケットリングの作り方~

記事更新日

「パワーストーンを付けてみたいんだけど仕事柄、腕ににはめられない!」
「水仕事が多いんだけど水に濡れて大丈夫なの?」
「子どものお守りを作りたいけど身につけれないから何とかならない?」

というお声をいただく事が増えてきました。

そこでご紹介したいのがポケットリング
誰でも簡単に作れる、携帯する小さなお守りです^^

ポーチやカバンのポケットなどにしまっておける、携帯できる小さいリングの“お守り”
お子さまに持たせていただけたらと考案いたしました。

当ショップはブレスレット中心に運営しておりますが、天然石を1粒単位で購入できる数少ないネットショップです!

作り方もとても簡単ですのでアクセサリー作りが初めての方でも安心してお作りいただけます。
それでは、ポケットリングの作り方をご紹介いたします!

目次
  1. ポケットリングの作り方
  2. 友情運のポケットリング
  3. 健康運のポケットリング
  4. 目標達成のポケットリング
  5. 勉強運向上のポケットリング

ポケットリングの作り方

1.お好きなパワーストーン8mmを4つ選びます。
(そのうち1つ、彫刻などのストーン10mmにするとワンポイントにもなります)

Top

2.間に挟む6mmのストーンを用意します。写真はクリスタル水晶6mmですが、 8mmストーンのお色に合わせてオニキスやスモーキークォーツなど選んでいただくのもいいと思います。

Top

3.上記のストーンを交互にゴムを通します。穴の大きいストーンから通し始めてください。

Top

4.すべて通し終わったら結びます。
(当店のブレスレット用ゴムをお買い求めの方に、ゴムの結び方マニュアルを差し上げています)

Top

5.結び目から5mmくらいのところで余ったゴムを切断し、ボンドを付けて乾く前に穴の大きなストーンに結び目を入れます。

Top

6.はい、できがり!!

Top

7.もちろんこのままでも素敵ですが、イニシャルチャームや星座チャームを付け加えていただくことも可能です。

いかがでしょうか^^簡単ですよね。
コスパも最高で、手作りなのでプレゼントにも最適です♪

それでは、お守り効果があるとされてる4種類のストーンを使用したポケットリングをご紹介いたします。

友情運のポケットリング

幸せを運んでくれるハワイ生まれの海亀(ホヌ)と友情の象徴とされるロードナイト
新しい環境で友人を作られたい方や仲良しのお友達とお揃いで持たれるのもおすすめです!

ロードナイト

健康運のポケットリング

健康のお守りで知られるアンバーにイニシャルチャーム
「病気や怪我なくいつまでも元気に」と、気持ちをこめてお子さまのカバンにこっそり忍ばせてみるのもいいですね。

アンバー

目標達成のポケットリング

龍が天に向かって昇る姿から、向上心を高めてくれるといわれてる青龍。
将来の夢や目標のために頑張ってる持ち主様の力になってくれるダルメシアンジャスパー
男性に人気の龍ですので、夢に向かって頑張ってらっしゃる方への贈り物にもおすすめしたいストーンです。

ダルメシアンジャスパー

勉強運向上のポケットリング

邪気や誘惑を払拭し意思や決断力を高めてくれるゼオライトインソーダライト
受験合格祈願などにおすすめしているパワーストーンのひとつです。
星座の力を借り、これから受験を迎えられる方、資格を取得して出世したい、転職や就活の幅を広げたい方やそのご家族さまにおすすめのパワーストーンです。

ゼオライトインソーダライト

今回はお子さまにも持てるように、直径3センチ以内のポケットリングを作ってみました。

もっと大きくしたり、小さいストーンを使用してみたりと
種類の幅は無限大∞

素敵な恋がしたいから恋愛系のストーンでポケットリングを作りたい!
金運が上がるようなポケットリングを財布に入れたい!
など、自分だけのお守りを作ってみてはいかがでしょうか^^
お探しのストーンが見つからない場合はご相談も承っております!

石の意味・効果から調べる


執筆者

天然石・パワーストーンブランド Pascle

パスクルは、天然石やパワーストーンの歴史・文化・魅力を届けるブランドです。「一期一会の飾るで彩りを」をコンセプトに、天然石の個性をさまざまな形で伝えるべく、価値ある情報を発信しています。

関連商品

すべて見る

関連記事