さがす
カート

欲張りさんにはアメトリン!恋愛運と金運がMIXされたスペシャルなパワーストーン!|パワーストーン・天然石に関するコラム記事

12時までのご注文で最短翌日にお届け 10,000円以上のご注文で送料無料

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

欲張りさんにはアメトリン!恋愛運と金運がMIXされたスペシャルなパワーストーン!

Top

“アメトリン”
イエローとパープルの2色のクォーツ(水晶)が混ざり合う美しいバイカラーの天然石。
ご存じの方もいらっしゃるでしょうか。

実はたくさんあるパワーストーンの中で、2つの色がこんなにきれいに混ざり合うのは本当に珍しい事なのです。
今回は、あれもほしい!これもほしい!というような、欲張りさんにおすすめのアメトリンをご紹介します。

アメトリンとは

Top

2つのクォーツが混ざり合う


アメトリンとはアメジストシトリンと2種類の鉱物が1つになった天然石。
もともと水晶の2つの石、2色が混ざり合いとてもきれいなパワーストーンです。

このようなきれいな石はいったいどこで採れるのでしょうか。

アメトリンはなぜ希少?

Top

このアメトリン、南アメリカのボリビアとブラジルの国境にあるアナイ鉱山でしか産出されません。
世界で一か所でしか採れないので高額となりとても希少となるます。

本物と偽物の見分け方

そんな希少価値の高いアメトリン。
市場では偽物(人工アメトリン)も出回っています。
では実際にはどうやって選べばいいのでしょうか?

産地


先にもお伝えしましたが、ボリビアとブラジルの国境にあるアナイ鉱山でしか採れません。
ですのでブラジル産やボリビア産のものを探してください!
それ以外の産地や、安価で売られている場合も注意が必要です。

クラック


Top

アメジストとシトリンはクォーツなので、クラック(ヒビ)が入ってることが多いです。
一見、「せっかく高額で買ったのに、ヒビが入ってる!」と思いがちですが、このヒビこそ、何よりの天然石の証拠でもあります。
人工的に作られたアメトリンはクラックがなく、安価で売られてる場合もあります。

確かにクラックのない、きれいなアメトリンも実在するのですが、高級ジュエリーに使われるため、天然石ビーズとしてはほとんど見られません。

アメトリンが持つ意味

Top

アメジストとシトリンと、両方の意味を持つアメトリン

・アメジスト…2月の誕生石でもあるアメジスト
真実の愛とも伝えられ、恋愛のお守りにもおすすめです。

・シトリン…11月の誕生石でもあるシトリン
繁栄、富を象徴する石といわれているので金運のお守りとして有名です。

アメトリンとは真実の愛と繁栄と混ざり合った、恋愛運と金運の最強のパワーストーンなのです。

バイカラーとはいえアメジスト部分が多いアメトリンもあり、シトリン部分が多いアメトリンもあります。
愛>お金とお考えの方はアメジスト部分が多いアメトリンを選んでみてはいかがでしょう^^
そういった観点から、アメトリンを1粒1粒見るのも楽しいです。

もちろんアメトリンとしての意味合いもあります!
心身の癒しやストレスの軽減といわれてますので、日々のお仕事などでストレスがたまりがちの方にもおすすめです!

まとめ◆

いかがだったでしょうか?
2つの鉱物が混ざり合う、2つの意味をもつアメトリン。
恋愛運も金運も両方欲しい!

とお考えの欲張りさん。
色もとってもきれいで、どんなシーンでもさりげないおしゃれを演出してくれます。

そんな欲張りさんにぴったりのアメトリンアクセサリーをご紹介♪
ぜひ、ご覧ください。

Top

アメトリン スリーセット一覧へ


アメトリンのおすすめ商品一覧をみる

アメジスト各種のおすすめ商品一覧をみる

シトリンのおすすめ商品一覧をみる

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

-新着の商品-