カート

天然石、最良の組み合わせ。運気をたぐり寄せる相性とは?|パワーストーン・天然石に関するコラム記事

天然石、最良の組み合わせ。運気をたぐり寄せる相性とは?

天然石、最良の組み合わせ。運気をたぐり寄せる相性とは?

記事更新日

種類や色によって、さまざまな運気が宿るとされる天然石。 組み合わせ例や相性を知っておけば、アクセサリーを身につけるのがもっと楽しくなります。

浄化や魔除け、決断力の向上。
天然石のパワーは石の種類によって異なるとされます。
特に気を付けたいのは、組み合わせ方です。

今回は、幸運をもたらす天然石のご縁や、パスクルの組み合わせ・相性チェックツールを紹介します。

目次
  1. 天然石に託す願いごと
  2. 組み合わせの妙 天然石の本質
  3. 天然石の種類を絞り込む
  4. 相性を引き出すために
  5. 大事なのは、自分の直感
  6. 組み合わせ・相性チェックツールで最適解を

天然石に託す願いごと

願いごと

金運に恵まれたい。素敵な恋人がほしい。
事業を成功させたい。家族の健康を願いたい。
叶えたい願いは誰にだってあるはずです。

ブレスレットをつくるとき、想いの強さから複数の天然石を連ねる人もいるでしょう。

重要なのは天然石の相性。

組み合わせ次第で、より大きな効果を実感できるかもしれません。

組み合わせの妙 天然石の本質

恋愛運に特化したローズクォーツと、厄除けで知られるモリオン。2つの石を組み合わせると、どのようなパワーを引き出せるのでしょうか。

組み合わせ・相性チェックツールで実際にみてみましょう。

ローズクォーツとモリオン 運気チャート 運気データ

図のチャートを見てください。
黄色で囲まれたところが、この組み合わせの運気です。

恋愛とお守りに特化した相性となりました。

不運やトラブルをモリオンが払いのけ、恋愛成就のために大きな働きをしてくれることでしょう。
失恋の痛みに苦しんでいる人にもおすすめといえます。

一方、金運と仕事運のパワーはないようです。ビジネスの運気を強めたいなら、違う組み合わせを試してください。

天然石の種類を絞り込む

多種類の天然石を盛り込めば、すべての運気が向上するブレスレットになるのでしょうか。
残念ながら、それは難しいようです。

たとえば「積極的」と「慎重」の意味をもつ天然石の組み合わせ。これは、結果的に運気があいまいとなり、お互いの効力を相殺してしまいます。まずは、使いたい石を絞り込むとよいでしょう。

山梨水晶

全方向に運気を高めたいなら、総合運に優れている水晶を組み合わせてください。水晶は古来より霊石として重要視され、多くの儀式に使われていました。さまざまな願いを叶えるお守りとして用いられています。

相性を引き出すために

相性

占いで特定の人との相性を調べた経験はありませんか。しかし、1人とは異なり、複数メンバーを含めた相性診断は難しいもの。天然石も同様です。石の数が多ければ多いほどバランスを崩したり、互いに打ち消し合ったりします。

オリジナルブレスレットに使いたい石が3つ以上あるなら、パスクルのオーダーメイドシステムを利用してください。

ステータス画面では全体の運気を可視化しています。自分好みのブレスレットをつくる参考になることでしょう。

運気ステータス

大事なのは、自分の直感

直感で石を選ぶ

古今東西、さまざまな文化に天然石が影響を与えてきました。天然石に、特別なパワーを感じる人が多く存在したからです。

科学的にその効果を実証できるわけではありません。何を基準に選べばよいのかわからない人も多くいるでしょう。

変化をもたらすのは、結局のところ、自分の心への働きかけ次第。石は、きっかけづくりに過ぎません。つまり、もっとも大事なのは自分のフィーリングです。「これだ!」という直感を信じてください。

自分の誕生石や星座石の守護石を選ぶのもおすすめです。

組み合わせ・相性チェックツールで最適解を

それでも目移りしてしまうなら、パスクルのオーダーメイドシステムを利用してください。

気になる天然石の親和性がすぐにわかります。

Webブラウザ

https://pascle.net/ordermade

iPhone

Android

また、デザインブレスレットの多くは、商品ページに「石を差し替え・追加する」というボタンがあります。

石の差し替えと追加

オーダーメイドでは自由なカスタマイズが可能です。
運気ステータスを見ながら組み合わせを試すのもよし。
好みの色合いでまとめるのもよし。

いろいろな想いを込めてつくる天然石のブレスレット。
相性や組み合わせを考えながら、そして何よりも自分の直感を信じて、運気をたぐり寄せる世界でひとつのブレスレットをデザインしてみてください。

執筆者

天然石・パワーストーンブランド Pascle

パスクルは、天然石やパワーストーンの歴史・文化・魅力を届けるブランドです。「一期一会の飾るで彩りを」をコンセプトに、天然石の個性をさまざまな形で伝えるべく、価値ある情報を発信しています。

関連商品

すべて見る

関連記事