カート

ラピスラズリで訳あり恋愛に勝つ方法 パワーストーンの助けを借りて|パワーストーン・天然石に関するコラム記事

ラピスラズリで訳あり恋愛に勝つ方法 パワーストーンの助けを借りて

ラピスラズリで訳あり恋愛に勝つ方法 パワーストーンの助けを借りて

記事更新日

困難な恋を支えてくれるというパワーストーン。納得のいく結果がほしい人にはラピスラズリを。

ハードルの多い恋愛、人目を忍ぶ関係、誰にもいえない特別な事情。ままならぬ恋を叶えるのは、困難な道のりかもしれません。

訳あり恋愛を乗り越え、幸せをつかみたいと願う人に、ぴったりなパワーストーンがあります。その石は、強力な恋のお守りとして知られるラピスラズリです。
先が見えない恋。ラピスラズリを身につけて、複雑な恋の行方をポジティブに捉えられる方法を紹介します。

目次
  1. 訳あり恋愛って、いったい?
  2. 恋が報われますように。ラピスラズリに願いをこめて
  3. ラピスラズリの意味と効果
  4. ラピスラズリで心理的なアプローチを
  5. ラピスラズリと好相性の天然石
  6. まとめ

訳あり恋愛って、いったい?

恋をする人

三角関係や年齢の隔たり、職場恋愛、すでにパートナーのいる異性への想い。想いを寄せた人との恋を成就したいとはいえ、入り組んだ事態にうまく向き合えない。

それは、「訳あり恋愛」といってもいいでしょう。

訳あり恋愛には、しばしばネガティブなイメージがあります。ハラハラやドキドキ、恋のスリルを楽しむ人は極少数。一般的に、心の平穏を維持することは困難です。

思い通りにいかない恋路。払いのけたい恋敵。相手のことをどれだけ想っていても、すれ違ったり、期待に応えてくれなかったり。苦しめば苦しむほど深みにはまり、いっそう好きになってしまうから、恋とは不思議なものです。

恋が報われますように。ラピスラズリに願いをこめて

  ラピスラズリ 実ることのない恋。叶わぬ想い。
いっそのこと、嫌いになれたらいいのに。

障壁のある恋愛を自分のものにするには、どうしたらいいでしょう。選択肢は複数ありますが、答えのひとつはラピスラズリを身につけること。ラピスラズリは必要な試練を与え、その試練を乗り越えた人に本当の幸せを与えてくれるとされるパワーストーンです。

深く美しい青色の天然石は、恋愛にポジティブな影響を与えてくれるでしょう。恋の道のりに立ちはだかるハードルを乗り越え、目指すべき幸せへと導かれるかもしれません。

ラピスラズリの意味と効果

満点の星

ラピスラズリは、古代から高貴な天然石として珍重されてきました。天空を象徴する聖なる石であり、儀式や祈祷にも活用されたそうです。感情の安定や心の平穏をもたらし、訳あり恋愛のような複雑な状況においても、ストレスを和らげる効果が期待されます。

持ち主の成長を促すため、試練を課す天然石としても知られているラピラズリ。現状を変えること。困難を乗り越えること。その道は、簡単ではないかもしれません。

しかし訳あり恋愛を乗り越えたとき、ラピスラズリは持ち主に幸運と成功をもたらしてくれるでしょう。自分自身を本当に変えたいと思うなら、ラピスラズリのアクセサリーを手に取ってみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

試練ってホント!?最強の幸運を呼ぶラピスラズリ

パワーストーンのなかでも、比較的有名なラピスラズリ。ラピスラズリは持ち主の抱えてる不安や悩みを良い方向へ持っていくために、持ち主なら超えられる“壁”を与えるといわれています。

ラピスラズリで心理的なアプローチを

訳あり恋愛を乗り越えるためには、自信を持つことが欠かせません。自己受容や自己成長の促進で、内なる強さを高められます。なぜなら、自己を受け入れることで、過去の失敗や欠点、トラウマにとらわれずに前に進むことができるからです。前向きな気持ちで恋に挑めるでしょう。

冷静な判断や相手への思いやりを持つことも、訳あり恋愛を乗り越えるうえで重要です。待つことは停滞ではありません。広い心で受け止めましょう。感情的にならず適切な行動をとれば、想いを寄せる人とも良い関係を築けるはず。

好きになってしまったら仕方がありません。運命には逆らえないのです。誰かに聞いてほしいけど話せない。ひとりで抱えるのは苦しい。そんなとき、ラピスラズリは心の問題を解決する手助けとなってくれるかもしれません。

ラピスラズリの商品一覧

ラピスラズリと好相性の天然石

恋愛運をいっそう高めるために、ラピスラズリと好相性の天然石を組み合わせ、アクセサリーとして身につけましょう。

ローズクォーツ

ローズクォーツ      

やわらかな色合いのローズクォーツ。愛と美の女神・アフロディーテの石とされ、愛を育む石と呼ばれています。持ち主にやさしさや思いやりをもたらすとされ、恋愛の強い味方となってくれそうです。

  

ローズクォーツの商品一覧

アメジスト

アメジスト

真実の愛をもたらす石であり、相手の本質を見抜ける力を与えてくれるというアメジスト。人生の悪酔いから守ってくれるとも伝わります。本当の愛を知りたい人にこそふさわしいパワーストーンです。

アメジストの商品一覧

ブルームーンストーン

ブルームーンストーン    

青白い輝きが見られるブルームーンストーン。愛を伝える石としても知られています。月の力が宿るこのパワーストーンを持てば、縁のある異性を引き寄せて、円満な関係を築くことができるでしょう。

ブルームーンストーンの商品一覧

まとめ

自分だけの幸せ

ラピスラズリは訳あり恋愛を乗り越えるためのお守り。

あの人と一緒になりたい

その気持ちを持っている人をやさしく包んでくれます。

ラピスラズリの深く神秘的な青色は、洞察力を高めて感情の安定をもたらす効果があるとされます。訳あり恋愛を乗り越えるためには、ネガティブな感情を鎮めることも重要。

自己受容や自己成長を促し、冷静な判断と相手への思いやりを持つこと。訳あり恋愛に悩む人にとって、ラピスラズリは力強い味方となることでしょう。

ぜひ自分だけの幸せを手に入れてください。恋愛をするうえで、傷つくことは避けられないもの。それでも、誰もが幸せを追求する権利をもっています。

執筆者

天然石・パワーストーンブランド Pascle

パスクルは、天然石やパワーストーンの歴史・文化・魅力を届けるブランドです。「一期一会の飾るで彩りを」をコンセプトに、天然石の個性をさまざまな形で伝えるべく、価値ある情報を発信しています。

関連商品

すべて見る

関連記事