感謝の気持ちでお別れを!パワーストーンを処分する際に気を付けたい3つの手順


Top

ご自身のパワーストーンが不要になり、どう処分しようか悩まれた事はありませんか?
お守りとして持っていたパワーストーンを、普通のごみと同様に捨てることに抵抗があると思われる方も多いはずです。

そこで今回は、正しいパワーストーンとのお別れ方法をご紹介したいと思います!

◆処分する?お休みさせる?◆

Top

そもそも、パワーストーンはどういった時に処分するのでしょうか?
処分する理由は人によって異なりますよね。

・恋愛成就のブレスレットに願いをかけて身に付け始めたけど失恋してしまった…
・合格祈願のブレスレットをはめて受験に挑んで、見事合格!または不合格…
・恋人からのプレゼントされた場合、相手との訳あって決別などなど…

こういった時にパワーストーンは「役目を終えた」と言えると思います。
ご自身で「役目を終えた」と思える時はパワーストーンを処分してもいいのではないでしょうか。


しかし、このような場合はどうでしょうか?
・「成果を出したい」という思いで身に付けて、プレゼンが採用されたり大きいプロジェクトを任された時。
・交通安全のお守りで身に付けていて、事故を起こしてしまったけど軽症で済んだ時。

こういった場合には、成果が出たからと言って役目を終えるわけではありません。
パワーストーンの力はまだまだ発揮できると思います。
力を貸してくれたなと思った時は、浄化して一旦お休みさせてあげて、また生活を共にしてください。

むしろ、あなたにとって力を発揮してくれることがわかったのですから、これからもパワーストーンはもっともっと、あなたを助けてくれると思います。



Top

では、処分すると決めたなら何から始めたらいいのでしょうか。

お守りのように願いを込められた人も多いと思いますので、お別れするのに後ろめたく感じたり、躊躇する気持ちが出てくると思います。
しかし、そこはもう後ろを振り返らないでください。大丈夫ですよ^^

とは言っても、いきなり「ゴミ箱にぽい」はできないですよね。
パワーストーンは「モノ」ではありますが、お守りとして大切にしていた場合は「想い」がこもっています。
そのため、持ち主である「あなた」と「ストーン」の想い(気持ち)を整理することが大切です。

以下の手順でパワーストーンのことを考え、正しい方法でお別れしましょう。

◆お別れ前に考えていただきたい3つの手順◆

Top  

①十分に力を貸してくれたと思う事


   

パワーストーンを身に付けて、叶えたい願いにむけて一生懸命頑張ってきた毎日。
それが思わぬ結果となってしまっても、力を貸してくれたと言う事を信じて。
苦楽を共にしてきたパワーストーン、大切なパートナーだった事を忘れないでください。
そう思うだけで処分する事に躊躇していた気持ちが、少し軽くなってきませんか?



 

②感謝の気持ちを持つ


   

縁があってあなたのもとにやってきたパワーストーン、願いが少しでも叶うようにと身に付けて過ごした日々もあったと思います。
訳あって別れを選んでも、今までありがとうと言う気持ちを持ってください。
そうすると、また違うパワーストーンを手にする機会があった時、さらにそのパワーストーンは力を発揮してくれるのではないでしょうか。



 

③最後に供養する


   

今まで一緒に過ごしてきたパワーストーンを供養をしましょう。
パワーストーンに心から感謝、尊敬、幸福を祈ることであなたの心もすっきりして前に進む道が開けてくるはずです。

供養する方法ですが、神社やお寺などで対応してくれるところがあります。
お近くの神社やお寺に問い合わせてみてください。
また、パワーストーンのお店でも無料にて供養をして、そのまま引き取ってくれるサービスを行ってる所があります。
「パワーストーン 供養」と調べたら対応されているショップが出てきますので、是非参考にしていただけたらと思います^^
供養の後にそのまま安置してくれるショップなら、パワーストーンを最後の最後まで見送ってくれるので一番良い方法です。



◆終わりに◆

Top

いかがでしょうか。


パワーストーンは不思議なパワーを持つと言われてる石です。
その石に願いを込めて、充実した毎日を過ごしてきたと思います。
その為にもやはり「感謝」と言う気持ちを忘れないでください。


パワーストーンは物ですが、私たちは「物」と言う認識はあまりしていません。
力を貸してくれたり、時には願いを叶えてくれたり…
だからと言ってパワーストーンを「処分する」、「捨てる」と言う事は決して悪い事ではないと思います。
形あるものにはいつか終わりが来るのですから。

処分していいのか、また、どのように処分していいのかと悩まれてた方!
解決していただけたでしょうか?

きちんとお別れする事で、今後も違うパワーストーンを手にした時、持っている最大限のパワーを発揮してくれるのではないでしょうか。

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

レビューを記載いただくともれなく「1,000円」商品券進呈

PAGE TOP