さがす
カート

どっちが正解!? ブレスレットをつけるのは右腕? 左腕?|パワーストーン・天然石に関するコラム記事

12時までのご注文で最短翌日にお届け 10,000円以上のご注文で送料無料

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

どっちが正解!? ブレスレットをつけるのは右腕? 左腕?

パワーストーンは左腕?右腕?

パワーストーンブレスレットをつける際、右腕と左腕、どちらにすべきか迷ったことはありませんか?
結論からいうと、左右はどちらでも大丈夫です。ただ、利き手と利き手でない方とでは、それぞれに得意分野が異なります。

パワーストーンブレスレットを利き手に

「気が出る」として、エネルギーやパワーを放出するといわれている利き手。周囲に影響を与えたい、実力を発揮したい人におすすめです。

自分の目標に向かって挑戦し、一歩前進したいときは、仕事運や恋愛運を高めてくれるパワーストーンブレスレットを、利き手につけるとよいでしょう。

仕事運アップにおすすめ
タイガーアイアイオライトルチルクォーツ各種

恋愛成就におすすめ
ローズクォーツアメジストラピスラズリ

金運アップにおすすめ
ルチルクォーツ各種シトリンタイガーアイ

パワーストーンブレスレットを利き手でない方に

利き手ではない方は「気が入る」として、エネルギーやパワーを吸収するとされています。良い気を呼び込んでくれるといわれているので、悩みがある人にはこちらがおすすめ。

チャンスをつかみたい、対人関係や健康運を上げたいときは、利き手でない方にパワーストーンブレスレットをつけるとよいでしょう。

対人関係改善におすすめ
アイドクレースカルサイト各種アラゴナイト

健康運アップにおすすめ
チャロアイトブラックトルマリンヘマタイト

決め手はつけてみた感覚で

よく使う右手では邪魔になるという理由から、利き手とは逆につける人も多いでしょう。右か左、どちらかでは違和感があるという人もいます。

大切なのは、自分にとって「しっくりくる」こと。邪魔に感じたり、違和感を覚えたままでは、パワーストーンブレスレットとうまく付き合うことができません。

利き手と利き手でない方、それぞれに意味はありますが、参考程度に考えてください。長く大切にできるよう、つけやすい手にパワーストーンブレスレットをつけるとよいでしょう。

シンプルブレスレットのおすすめ商品一覧をみる

一点ものブレスレットのおすすめ商品一覧をみる

ブレスレットのおすすめ商品一覧をみる

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

-新着の商品-