魅力いっぱい!世界三大ヒーリングストーンってどんな石?

世界三大ヒーリングストーン

「世界三大ヒーリングストーン」という言葉、聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。
「世界三大ヒーリングストーン」と聞くと、すごい感じがしますよね。

その名のとおり効果が高いと評価されていて数あるパワーストーンの中でも、特に癒し効果の高い3つの石のことを指します。
その3つのパワーストーンを紹介しましょう。

ラリマー

ラリマーパワーストーン

ラリマーの正式な鉱物名は、ブルーペクトライトです。
このきれいなブルーカラーに、海のような模様。

このきれいいな石が、天然の石で生まれるなんて想像するだけですごいですよね!


ラリマー

ラリマーの原石

パワーストーンとして丸く加工されるまではこのような鉱物なのですが、このままでもすごくきれいで見入ってしまいます。

この石はカリブ海に浮かぶ小さな島、ドミニカ共和国でのみ産出されるとても希少なパワーストーンなのです。
きれいな海の模様をもつことから「カリブ海の宝石」と呼ばれています。

ラリマーは、「愛と平和」を象徴し、すべてを優しく包み込むパワーがあります。
気持ちをリラックスさせ安らぎを与えてくれる効果があるので、人を寄せ付けやすい落ち着いた雰囲気に導いてくれ、人間関係を豊かにしてくれるといわれています。
また、ストレスなどのようなマイナスパワーを軽減してくれる効果もあるといわれています。

ラリマーを使用したオススメブレスレット

【aco】アコヤ真珠・ラリマー ブレスレット

【aco】アコヤ真珠・ラリマー ブレスレット
ラリマーとアコヤ真珠の組み合わせが、綺麗でかわいいブレスレット。

チャロアイト

チャロアイトパワーストーン

紫色のマーブル模様が魅力のチャロアイト
こちらもこのようなきれいなパープルカラーのマーブル模様の石が天然で存在するなんてすごく不思議です。

チャロアイトもまた、ロシアのサハ共和国のムルン山塊でしか産出されない大変希少な石になります。
希少でありながら、世界中で人気が高いので、枯渇してしまうのも時間の問題だとされている石です。

チャロアイト

チャロアイトの原石

チャロアイトは強い癒し効果のほかに、浄化作用も非常に強いとされるパワーストーンです。

持ち主の体内にたまった毒素を排出してくれ健康に導いてくれるとされています。
また、恐怖や不安、ストレスなどといった精神的なマイナスエネルギーを消してくれるといわれています。
恐怖や不安などの感情をうまくコントロールできれば、危機管理能力につながるため、チャロアイトは「危機回避」のお守りとしても有名です。


チャロアイトを組み合わせたブレスレットは、男性用にもおススメです。

チャロアイトを使用したオススメブレスレット

【X・G】オーラブレス チャロアイト・サファイア・ルチルクォーツ12mm

【X・G】オーラブレス チャロアイト・サファイア・ルチルクォーツ12mm
大きめの12mm玉のチャロアイト・サファイアゴールドルチルクォーツを使用し、3種のストーンがバランス良い大人気のブレスレット。

X.G アイオライト スピネルブレスレット

X.G アイオライト スピネルブレスレット
見る方向によってパープルにもイエローにも見えるアイオライトとチャロアイトとの組み合わせがマッチしたダークパープル系ブレスレット。


女性用に組み合わせると・・・

チャロアイト・ローズクォーツ デザインブレスレット

チャロアイト・ローズクォーツ デザインブレスレット
ピンクとパープルカラーの相性がよく、パールで女性らしさをプラスしたきれいなブレスレット。

スギライト

スギライトパワーストーン

見るからに不思議なパワーがありそうな天然石。
個人的にとても好きなパワーストーンの一つです。見ていると引き付けられるような気がします。

スギライト は、チャロアイトとよく色合いが似ているパワーストーンです。
こちらの天然石は、日本で発見され日本人の名が唯一ついた天然石です。

色が濃いほどパワーが強く、マイナスエネルギーから守ってくれるパワーが非常に強い最高のパワーストーンです。
嫉妬や怒り、不安や恐怖といった人が持つマイナスな感情を遮断してくれます。
そのため心をクリアにしてくれ、高いリラックス効果を与えてくれます。

スギライトは、浄化作用が強いため、浄化の必要がないといわれているほどです。
ただ、癖が強く、持つ人によってはきついと感じることもあるみたいなので、そのような方はスギライトの色の濃いものではなく、明るいものを選ぶとよいでしょう。

まとめ

今回紹介した天然石はどれも色合いがきれいで、魅力のあるパワーストーンですよね。
カラーも鮮やかなので、自身のパワーストーンブレスレットに取り入れると、素敵なブレスレットになるはずです。

これらのパワーストーンを知らなかったという方や、知っていたけど持っていないという方は、「世界三大ヒーリングストーン」の癒し効果を実感してみてください。

癒し効果が高いとされているだけでなく、ラリマーチャロアイトスギライトはどれも魅了されてしまうほどの美しさを持っており、大変希少な石ばかりなので、個々の石が持つ魅力をぜひ体験してほしいと思います。

関連するおすすめ商品一覧をみる

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

レビューを記載いただくともれなく「1,000円」商品券進呈

PAGE TOP