魅力いっぱい!世界三大ヒーリングストーンってどんな石?

世界三大ヒーリングストーン

世界三大ヒーリングストーンという言葉を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。
数ある天然石の中でも、特に癒し効果の高い3つのパワーストーンをご紹介します。

ラリマー

ラリマーパワーストーン

ラリマーの正式な鉱物名は、ブルーペクトライトです。

ラリマー

ラリマーの原石

パワーストーンとして丸く加工されるまではこのような鉱物なのですが、原石もとてもきれいで見入ってしまいます。

この石はカリブ海に浮かぶ小さな島、ドミニカ共和国でのみ産出されるとても希少なパワーストーンです。
青い海と白い波しぶきに見えることから、別名“カリブ海の宝石”と呼ばれています。

ラリマーは愛と平和を象徴し、全てを優しく包み込むパワーがあるとされています。
気持ちをリラックスさせ安らぎを与え、人を寄せ付けやすい落ち着いた雰囲気に導き、人間関係を豊かにしてくれるといわれています。
また、ストレスなどのマイナスパワーを軽減してくれる効果もあるとされています。

ラリマーを使用したおすすめブレスレット

【aco】アコヤ真珠・ラリマー ブレスレット

【aco】アコヤ真珠・ラリマー ブレスレット
ラリマーとアコヤ真珠の組み合わせが、涼しげでかわいいブレスレット。

チャロアイト

チャロアイトパワーストーン

紫色のマーブル模様が魅力のチャロアイト
こちらもこのようなきれいなパープルカラーのマーブル模様の石が天然で存在するなんて不思議です。

チャロアイトもまた、ロシアのサハ共和国のムルン山塊でしか産出されないたいへん希少な石になります。
希少でありながら、世界中で人気が高いので、枯渇してしまうのも時間の問題だとされている石です。

チャロアイト

チャロアイトの原石

チャロアイトは持ち主の体内にたまった毒素を排出してくれ健康に導いてくれるとされています。
また、恐怖や不安・ストレスなどの精神的なマイナスエネルギーを消してくれるといわれています。

恐怖や不安などの感情をうまくコントロールできれば、危機管理能力につながるため、チャロアイトは危機回避のお守りとしてもおすすめです。

チャロアイトを使用したおすすめブレスレット

【X・G】オーラブレス チャロアイト・サファイア・ルチルクォーツ12mm

【X・G】オーラブレス チャロアイト・サファイア・ルチルクォーツ12mm
大きめの12mm玉のチャロアイト・サファイアゴールドルチルクォーツを使用し、3種のストーンがバランス良い大人気のブレスレット。

X.G アイオライト スピネルブレスレット

X.G アイオライト スピネルブレスレット
見る方向によってパープルにもイエローにも見えるアイオライトとチャロアイトとの組み合わせがマッチしたダークパープル系ブレスレット。

チャロアイト・ローズクォーツ デザインブレスレット

チャロアイト・ローズクォーツ デザインブレスレット
ピンクとパープルカラーの相性がよく、パールで女性らしさをプラスしたきれいなブレスレット。

スギライト

スギライトパワーストーン

個人的にとても好きなパワーストーンのひとつで、見ていると気持ちが引き付けられるような気がします。

スギライト は、チャロアイトとよく色合いが似ているパワーストーンで、日本で発見され唯一日本人の名がついた天然石です。

マイナスエネルギーから守ってくれるパワーが非常に強いとされています。
嫉妬や怒り、不安や恐怖といった人が持つマイナスな感情を遮断してくれるといわれており、そのため心をクリアにしてくれ、高いリラックス効果を与えてくれます。

まとめ

今回紹介した天然石はどれも色合いがきれいで、魅力のあるパワーストーンです。
色合いも鮮やかなので、ワンポイントに取り入れてみてはいかがでしょうか。

これらのパワーストーンを知らなかったという方や、知っていたけど持っていないという方は、ぜひ“世界三大ヒーリングストーン”の癒し効果を実感してください。

関連するおすすめ商品一覧をみる

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

-新着の商品-

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事