魔除け、厄除けの石!オニキスの人気の秘密


Top

パワーストーンを詳しくご存知でない方も、名前くらい聞いた事のある「オニキス」
なぜここまで知名度も高く人気で皆さんに広く親しまれているのでしょうか。


◆オニキスとは◆

テレビや雑誌などで男女問わず、多くの芸能人やスポーツ選手がオニキスのネックレスやブレスレットを着用されているのをよく見ます。
オニキスが持つ意味や言い伝えだけではなく、おしゃれ感覚で付けられている方も多いと思います。
そういった意味でも身近に、手軽に取り入れやすいパワーストーンアイテムなのでしょうね。

真っ黒なイメージのオニキス。
実は、市場のほとんどの「ブラックオニキス」は人工的に着色されたものです。
染色加工が施されているので、ブラックオニキスは市場に多く出回っていると言う事わけです。



◆オニキスはなぜ人気?◆

不思議なパワーを持っているとされているパワーストーン。
その中でも上位の人気を誇るのが「オニキス」なのです。

今回はそんな「オニキス」の人気の秘密をご紹介したいと思います。



オニキスはお手頃価格!?


希少価値の高い高級石のブレスレットでも、主役を支えるわき役的な役割で使用されていることの多いオニキス。
主役の邪魔をしないので、価格的にもひとつのブレスレットに複数個使用できるのも、低価格だからこそなんですね。
そんな理由から、男性向けのブラックカラーのアクセサリーなどには多く用いられます。

流通量も多く、パワーストーンの中でも比較的安価で購入しやすいので人気が高い理由の一つなのでしょうね。


オニキスのカラー


Top

オニキスと言えばブラックカラーが主流ですが、ホワイトとブラックがあります。
それではなぜホワイトオニキスよりブラックオニキスの方が親しまれているのでしょうか。
両石とも、魔除け・厄除けの意味が伝えられているに…

やはり落ち着きがあり、老若男女問わず人気の「ブラック」だからなのでしょうね。
「ブラック」は洋服でも一番選ばれている色なのです。
これは納得できますよね。
私も個人的にも黒は大好きです。洋服も車もカバンも気づけば黒を選んでいます。

ホワイトはどうしても汚れが目立ってしまったり、膨張色だったり避けられる方も多いかと思います。
こういった理由から「ブラック」は汚れが目立たない、というも人気の秘訣なのではないでしょうか。


オニキスの持つ意味


Top

ブラックオニキスは黒いパワーストーンの代表とも言える存在であり、魔除け・厄除けのパワーストーンとして親しまれています。
自分自身の中心軸をしっかりと安定させる石ですので、持ち主に正しい判断力を与え、他人の悪意を跳ね返して身を守る「自己防衛の石」でもあるオニキス。

悪縁を断ち切って良縁を結ぶ、忍耐力を強める、運動能力の向上などの意味を持つと言われています。

長い長い人生の中で、辛いことは何度もあります。
逃げたい、投げ出したい、この場から早く抜け出したい…
オニキスはそのような場面でも、前に突き進むための忍耐力を与えてくれます。



◆まとめ◆

パワーストーンの中には金運、恋愛運、仕事運に人間関係のお守りに交通安全のお守り。
たくさんありますが、欲を言えばすべて手に入れたいですよね。
でもやはり、これ以上悪い事がおきませんように…今のまま平穏な生活が送れますように…
そう願う人が大半ではないでしょうか。

オニキスの人気の秘密はそういった、「欲を出さず今のまま、幸せな日常が送れますように」と願う、人間本来の心情からくるのではないでしょうか。

当店で取り扱っておりますオニキスの商品をご紹介いたしますので、是非ご覧くださいませ^^

オニキス 商品一覧へ


POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

レビューを記載いただくともれなく「1,000円」商品券進呈

PAGE TOP