カート

パスクルのこだわり ~厳しい検品基準~|パワーストーン・天然石に関するコラム記事

12時までのご注文で最短翌日にお届け 10,000円以上のご注文で送料無料

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

パスクルのこだわり ~厳しい検品基準~

いつもパスクルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回は、パスクルの独自の“こだわり”について、改めまして皆さまにご紹介いたします。

検石について

石の選別 手元

パスクルではパワーストーンはもちろん使用する金属パーツにおいても、たいへん厳しく選定しています。

なぜなら、ネットショッピングでは直接目で見て手に触れて選べないといった、お客様さまのご不安があるから。
お客さまのお手元に届いた際に、思っていた以上の品質をお届けできるよう、スタッフ一丸となって努めているのです。

検石方法

パスクルでは、各セクションを別の担当者がそれぞれ受け持ち、複数人の目でチェックを重ねることで、品質の管理を強化しています。

《制作から出荷までの流れ》
<商品制作前>1連よりばらす際に、一粒ずつチェック
<商品制作>別担当者が、改めて一粒ずつチェックしながら商品を制作
<出荷前>さらに別担当者が、梱包前に完成商品の一粒ずつをチェック

このように、3人の担当者による三重チェックは日々徹底しており、時には互いの意見を確認しながら、出荷するか否かを相談しています。
お客さまに自信をもって商品をご提供できるように・・・

みんなのレビュー


選定の基準

天然石はその名の通り天然の物なので、多少のキズや濁りは仕方ないとされております。
それゆえに、時には1連のストーンビーズの大半が不良品(弊社基準)の際にも、天然だからという理由で業者は対応してくれません。

しかしパスクルでは、目に見えずに商品をお買い上げいただくお客さまに、本当にご満足いただくために品質の維持・向上に全力を尽くします。

一見本当に気が付かないようなわずかな断層(ひびのようなキズ)から、明らかな形状不良のものまで、丁寧に選定しているのです。

天然石によって特有の構造がございますので、種類によって異なる基準で選定しております。
例えばシトリンなどは、内側にひびがある事により、キラキラと虹色の輝きが発揮されますので、そのまま使用しております。

《選定にて除く石》

パスクル 天然石の選別基準1 パスクル 天然石の選別基準2 パスクル 天然石の選別基準3

このように、お客さま目線の選ぶ気持ちになって、心を込めて一粒一粒・・・

ハンドメイドならではのこだわりについては、こちらの記事もぜひご覧ください。

全品ハンドメイド


定期的な鑑別調査

天然石の産出国は、そのほとんどが海外となりますので、一般的に日本の天然石市場は、出土した製造者事情のすべては計り知れず、残念ながら偏った取引がされることがあります。

パスクルでは、本物の天然石・素材を提供することで、お客さまに永く安心して当店をご利用いただきたい!
その思いで、使用するパワーストーンは、定期的に鑑別調査に出して、品質の管理に努めております。

パスクル 天然石の鑑別

◎ 調査機関 ◎
一般社団法人 宝石貴金属協会

ずっと大切にして欲しいから・・・

パワーストーンは、現代ではどこに行っても手に入れることができるようになっています。
しかし、その正体は1mm成長するのに100万年かかるともいわれている、地球の奇跡の鉱物なのです。

あなたの生活に寄り添うパートナーとして、ずっとずっと大切にして欲しいから・・・
パスクルはこれからも誠意を尽くして、特別な一品をお届けするいたします。

最後に・・・

さて、今回のコラムではパスクルのこだわりの商品作りのために、どのようにストーンビーズを検品しているのかをご紹介いたしました。

お客さまに喜んでいただくために・・・
今日もパスクルスタッフ一同、心を込めてお届け致しております。

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

-新着の商品-