パスクルのこだわり ~厳しい検品基準~

いつもパスクルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
初めてご訪問下さる皆様も、パスクルを見つけて頂きありがとうございます。

弊社パスクルは、パワーストーンアクセサリーの通信販売をしています。
‘パワーストーンが来る=パスクル’と、覚えてくださいね!

今回は、パスクルの独自の’こだわり’ について、改めまして皆様にご紹介させて頂きたいと思います。

■ 検石について

石の選別 手元

パスクルでは、パワーストーンは勿論、使用する金属パーツにおいても、大変厳しく選定しております。

何故なら、インターネットでのパワーストーンの購買は、直接目で見て選んで頂けないので、お客様がご不安に感じられるのは当たり前だと考えるからです。
お客様のお手元に届いた際に、思っていた以上の品質をお届けできるよう、スタッフ一丸となって努めているのです。

■ 検石方法

パスクルでは、各セクションを別の担当者がそれぞれ担当し、複数人の目でチェックを重ねることで、品質の管理を強化しています。

《制作から出荷までの流れ》

<商品制作前>1連よりばらす際に、一粒ずつチェック
             ↓
<商品制作>別担当者が、改めて一粒ずつチェックしながら商品を制作
             ↓
<出荷前>更に別担当者が、梱包前に完成商品の一粒ずつをチェック


このように、3担当者による三重チェックは日々徹底しており、時には互いの意見を確認しながら、採用するか否かを相談しています。
お客様に自信をもって商品をご提供できるように、、、
パスクルスタッフは、惜しまず日々努力しております。

皆様にも、この石の輝きに、あっと驚いて頂けるかと思っております。

みんなのレビュー


■ 選定の基準

「天然石」はその名の通り天然の物なので、多少のキズや濁りは仕方ないとされております。
それ故に、時には1連のストーンビーズの大半が不良品(弊社基準)の際にも、天然だからという理由で業者は対応してくれません。

しかしパスクルでは、目に見えずに商品をお買い上げ頂くお客様に、本当にご満足頂く為に、品質の維持・向上に全力を尽くします。
一見本当に気が付かないような僅かな断層(ひびのようなキズ)から、明らかな形状不良のものまで、兎に角丁寧に選定し、美品のみを使用しているのです。

*天然石によって特有の構造がございますので、種類によって異なる基準で選定しております。
例えばシトリンなどは、内側にひびがある事により、キラキラと虹色の輝きが発揮されますので、そのまま使用しております。

《選定にて除く石》

パスクル 天然石の選別基準1 パスクル 天然石の選別基準2 パスクル 天然石の選別基準3

このように、お客様目線の選ぶ気持ちになって、心を込めて一粒一粒・・・

ハンドメイドならではのこだわりについては、こちらの記事も是非ご覧下さい★

全品ハンドメイド


■ 定期的な鑑別調査

天然石の産出国は、そのほとんどが海外となります。ですので、一般的に日本の天然石市場は、出土した製造者事情のすべては計り知れず、残念ながら偏った取引がされる事があります。

パスクルでは、本物の天然石・素材を提供する事で、お客様に永く安心して当店をご利用頂きたい!
その思いで、使用するパワーストーンは、定期的に鑑別調査に出して、品質の管理に努めております。

パスクル 天然石の鑑別

◎ 調査機関 ◎
一般社団法人 宝石貴金属協会

■ ずっと大切にして欲しいから・・・

パワーストーンは、現代ではどこに行っても手に入れる事が出来るようになっています。
しかし、その正体は1mm成長するのに100万年かかるとも言われている、地球の奇跡の鉱物なのです。

あなたの生活に寄り添うパートナーとして、ずっとずっと大切にして欲しいから・・・
パスクルはこれからも誠意を尽くして、特別な1品をお届けする事がモットーです!

■ 【B品アウトレット】ストーンビーズ 販売スタート!

地球に優しく、石を大切に扱いたい。

この度そんな思いで、選別されたB品のストーンビーズを、8色の【B品】ストーンビーズとして、販売を開始致しました。
大きな声では言えませんが、見た目がほとんどA品のお宝ストーンも沢山含まれており、何が入っているかはお楽しみです!
大変お得にご購入頂ける、魅力的な内容となってございます★

B品アウトレットミックス黒クリ

【B品アウトレット】ストーンビーズミックス 30cm相当
(モノクロ・クリスタル)各¥1,500

B品アウトレットカラー6色

【B品アウトレット】カラーストーンビーズ 各30粒
(ピンク・オレンジ・グリーン・ブルー・パープル・シェルパール)各¥1,200

ハンドメイドに挑戦してみたかった方も、
お手持ちのブレスレットをアレンジするのにも、本当にお勧めです!

■最後に・・・

さて、今回のコラムでは、パスクルのこだわりの商品作りの為に、どのようにストーンビーズを検品しているのかを、ご紹介させて頂きました!

お客様に喜んで頂く為に・・・
今日もパスクルスタッフ一同、心を込めてお届け致しております。

これからも、ご指導・ご支援の程、宜しくお願い致します!

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

レビューを記載いただくともれなく「1,000円」商品券進呈

PAGE TOP