携帯するお守り~ポケットリングの作り方~

Top

「パワーストーンを付けてみたいんだけど仕事柄、腕ににはめられない!」
「水仕事が多いんだけど水に濡れて大丈夫なの?」
「子どものお守りを作りたいけど身につけれないから何とかならない?」

と言うお声を頂く事が増えてきました!

そこで!!!ご紹介したいのが「ポケットリング」
誰でも簡単に作れる、携帯する小さなお守りです^^

ポーチやカバンの「ポケット」などにしまっておける
携帯できる小さい「リング」の“お守り”
お子さまのお守りなどにしていただけたらと考案させて頂きました!

当ショップはブレスレット中心に運営させて頂いておりますが、
天然石を1粒単位で購入できる数少ないネットショップなのです!

作り方もとても簡単ですのでアクセサリー作りが初めての方でも安心してお作り頂けます。
それでは、簡単に「ポケットリング」の作り方をご紹介いたします!





■ポケットリングの作り方■

1.お好きなパワーストーン8mmを4つ選びます。
(そのうち1つ、彫刻などのストーン10mmにするとワンポイントにもなります。)


Top


2.間に挟む6mmのストーンを用意します。写真はクリスタル水晶6mmですが、 8mmストーンのお色に合わせてオニキスやスモーキークォーツなど選んでいただくのもいいと思います。

Top


3.上記のストーンを交互にゴムを通します。穴の大きいストーンから通し始めてください。


Top


4.全て通し終わったら結びます。
(当店の「ブレスレット用ゴム」をお買い求めいただくと、ゴムの結び方マニュアルを同封いたします。)


Top


5.結び目から5mmくらいのところで余ったゴムを切断して、
ボンドを付けて乾く前に穴の大きなストーンに結び目を入れます。


Top


6.はい、出来上がり!!


Top


7.もちろんこのままでも素敵ですが、イニシャルチャームや星座チャームを付け加えて頂く事で、より持ち主様のよきパートナーになってくれる予感です。



いかがでしょうか^^簡単ですよね。
コスパも最高で、手作りなのでプレゼントにも最適です♪



それでは、お守り効果があるとされてる4種類のストーンを使用したポケットリングをご紹介いたします。



★友情運のポケットリング

幸せを運んでくれるハワイ生まれの海亀(ホヌ)と友情の象徴とされるロードナイト
新しい環境で友人を作られたい方や仲良しのお友達とお揃いで持たれるのもオススメです!


ロードナイト

★健康運のポケットリング

健康のお守りで知られるアンバーにイニシャルチャーム
「病気や怪我なくいつまでも元気に」と、気持ちをこめてお子様のカバンにこっそり忍ばせてみるのもいいですね。



アンバー

★目標達成のポケットリング

龍が天に向かって昇る姿から、向上心を高めてくれると言われてる青龍。
将来の夢や目標のために頑張ってる持ち主様の力になってくれるダルメシアンジャスパー
男性に人気の龍ですので、夢に向かって頑張ってらっしゃる方への
贈り物にも是非オススメしたいお品です。



ダルメシアンジャスパー

★勉強運向上のポケットリング

邪気や誘惑を払拭し意思や決断力を高めてくれるゼオライトインソーダライト
受験合格祈願などにオススメさせて頂いてるパワーストーンのひとつです。
星座の力を借り、これから受験を迎えられる方、資格を取得して出世したい、転職や就活の幅を広げたい方やそのご家族様にオススメのパワーストーンです。



ゼオライトインソーダライト

今回はお子さまにも持てるように、直径3センチ以内のポケットリングを作ってみました。


もっと大きくしたり、小さいストーンを使用してみたりと
種類の幅は無限大∞

素敵な恋がしたいから恋愛系のストーンでポケットリングを作りたい!
金運が上がるようなポケットリングを財布に入れたい!
など、自分だけのお守りを作ってみてはいかがでしょうか^^
お探しのストーンが見つからない場合はご相談も承っております!

石の意味・効果から調べる


関連するおすすめ商品一覧をみる

関連するおすすめ商品一覧をみる

関連するおすすめ商品一覧をみる

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

レビューを記載いただくともれなく「1,000円」商品券進呈

PAGE TOP