カート

ブレスレットのリメイク術 ~簡単にブレスレットの配置換えに挑戦~|パワーストーン・天然石に関するコラム記事

ブレスレットのリメイク術 ~簡単にブレスレットの配置換えに挑戦~

ブレスレットのリメイク術 ~簡単にブレスレットの配置換えに挑戦~

記事更新日

「最近気になる石を見つけたので、今のブレスレットに追加したい」
「後々考えてみたら、石の配置は逆の方が良かったな…」
なんて思ったことはありませんか?

パスクルではオーダーメイドアプリからブレスレットをご注文いただいたお客さまに、ブレスレットのリメイクをメンテナンス手数料無料で提供いたします。

デザインを変えて、縁あって出会ったパワーストーンのブレスレットをこの先も長く愛用していきませんか。

ブレスレットにロンデル(金属パーツ)を使用されている方も多いと思います。
時間が経つと、やはり劣化(酸化や錆びなど)が目立ってきますが、ロンデルも1つ(110円~)から交換可能です。
メンテナンス時に、ゴムも交換しますので切れてしまう前にリメイクをおすすめします。

目次
  1. リメイク実戦
  2. まとめ

リメイク実戦


それでは実際に当店スタッフ愛用のブレスレットを使用してリメイクの手順をご紹介します。

Top

こちらのブレスレット、スタッフ自身と家族の誕生石を使用して、厄除けの意味を込めて作られました。
今回は均等に配置した家族の誕生石を一列に並べて、リメイクをしていきます。

1.現デザインを制作


まずはアプリをご用意ください。

Webブラウザ

https://pascle.net/ordermade

iPhone

Android

Top

わかりやすいように、可能であれば現在のブレスレットをアプリで制作してみるといいですね。
リメイクの際に、ゴムは切ってしまいます。
当店ではブレスレットをより長く保っていただくために1年に一度のゴム交換をおすすめしております。
これを機にゴムも新しくなりますので一石二鳥です。

2.リメイク開始!


Top

均等にあった誕生石を並べるだけで雰囲気も変わりました。
この時に新たにストーンを追加することもできますよ。
その場合、追加したパーツ代金のみで制作いたします。

3.買い物カートへ


そしてそのまま買い物カートへ進んでください。


Top

この後は【レジへ進む】をクリックしていただき、配送先や支払い方法を選んでください。
そしてここで注意です!
備考欄に必ず、配置換え 希望とご記載ください。

通常のご注文金額を上回ることもございます。
その後、こちらから金額を訂正してご注文確認のメールをお送りいたします。

4.当店にお送りください。


配送方法の指定はございませんが、送料は元払いでお願いします。
ブレスレットに傷が付かないように、緩衝材で包んでください。
これで配置換えのご注文は完成です!
当店にブレスレットが到着しましたら、翌日(休日の場合は翌営業日)にはご準備して発送いたします。

Top

まとめ

この作業だけで簡単にお手持ちのブレスレットのリメイクができます。
送料はお客さまご負担となってしまいますが、新しくブレスレットを購入することを考えるととってもお得ですよね。

以前、パスクルでオーダーメイドでご注文いただいた方!
ブレスレットの配置を少し変えるだけで気分も変わります。

なにかご不明な点がございましたらいつでもご相談くださいませ。

執筆者

天然石・パワーストーンブランド Pascle

パスクルは、天然石やパワーストーンの歴史・文化・魅力を届けるブランドです。「一期一会の飾るで彩りを」をコンセプトに、天然石の個性をさまざまな形で伝えるべく、価値ある情報を発信しています。

関連商品

すべて見る

関連記事