カート

寒い季節はコレがおすすめ!冬に使いたいパワーストーン5選|パワーストーン・天然石に関するコラム記事

寒い季節はコレがおすすめ!冬に使いたいパワーストーン5選

寒い季節はコレがおすすめ!冬に使いたいパワーストーン5選

記事更新日

本格的に寒くなる冬の季節。
コートやジャケットが手放せなくなります。

寒いけどおしゃれはしたい。
上着ひとつでかわいくも、かっこよくもできます。
冬は着こむので、コートやジャケットなどの上着で自分らしさを出し、おしゃれを楽しむ方が多いのではないでしょうか。

おしゃれの楽しみ方は、ファッションやヘアスタイルなどありますが、アクセサリーにも自分らしさを取り入れてみませんか。

自分らしいアクセサリーと言われても・・・。
そんな方におすすめしたいのがパワーストーンです。
パワーストーンは、アクセサリーに自分らしさを取り入れるにはぴったりです。

だけど、自分らしさもほしいけどコートやジャケットのように季節感もほしい。
種類もたくさんあるパワーストーンのなかからどれを選べばいいのかわからない。
そんな方に、おすすめしたいストーンをご紹介します。

目次
  1. 秋冬の流行色が組み合わさったモッカイト
  2. くすんだカラーが冬にピッタリんのレピドライト
  3. 冬のイルミネーションのようなラブラドライト
  4. 澄んだ冬の夜空を連想させるラピスラズリ
  5. 定番大人気のパール
  6. おすすめの石を取り入れて自分らしいデザインを

秋冬の流行色が組み合わさったモッカイト

秋から冬にかけて流行するカラーが組み合わさった冬にぴったりのパワーストーンです。
チョコレートのような色合いのモッカイト

モッカイト

モッカイトは秋冬流行の、マスタードカラー(からし色)、モーヴカラー(薄い灰色がかった紫色)、ボルドーカラー(深みのある赤紫色)をお楽しみいただけるので、おすすめです。

パワーストーンとしての意味や何か選択や決断が必要な時に、落ち着いた気持ちで挑むことで正しい道へ進むようにサポートしてくれるとされています。

くすんだカラーが冬にピッタリんのレピドライト

ファッション、ヘア、ネイル・・・さまざまな場面で冬に多く利用されるようになる色味といえば、くすみカラーです。
スモーキーなカラーなのですが、そのくすみカラーにぴったりなのが、レピドライト

レピドライト

くすんだワインレッドのカラーのなかにキラキラした特徴がみられる大人の女性におすすめの天然石です。

パワーストーンとしての意味は変革の石と呼ばれ、新しい環境や、慣れない場所で生活・お仕事をする際に持ち主の成長や環境への適用能力をサポートしてくれるとされています。

冬のイルミネーションのようなラブラドライト

冬といえばキラキラの世界であふれたイルミネーション。
その輝きを表現するかのようなパワーストーンがラブラドライトです。

ラブラドライト

ラブラドレッセンスといわれる光を放つのですが、この光が冬のあのキラキラ輝くイルミネーションのようにとてもきれいで神秘的な天然石です。

ラブラドライトの商品一覧へ


澄んだ冬の夜空を連想させるラピスラズリ

冬は空気が澄みきっているので、夜景も星空もとてもきれいに見える季節です。
そんな冬のきれいな夜空のイメージにピッタリなパワーストーンがラピスラズリ

ラピスラズリ

12月の誕生石としても知られていますのでとても人気のあるパワーストーンです。
この夜空のようなブルーの中に見られる金色の模様は、誰もが美しいと感じると思います。

ラピスラズリの商品一覧へ


定番大人気のパール

肌寒い季節になると毎年女性のアクセサリーで増えてくるのがパール各種
ファッションに合わせるには、万能なパワーストーンです。

貝パール

本物の輝きを求めるならアコヤ真珠
普段使いしやすい淡水パール
アクセサリーなどによく使用されるイミテーション貝パール

冬はファッションが暗くなってしまいがち。
そんな時はパールを合わせるだけでどんなファッションでも華やかになります。

パールの商品一覧へ


おすすめの石を取り入れて自分らしいデザインを

「冬に使いたいパワーストーン5選」のパワーストーンを使用してブレスレットを作成しました。

レピドライトブルームーンストーン貝パール」を使用したデザイン。

レピドライトデザインブレス

レピドライトをメインにした落ち着いた色合いのブレスレットになりました。
パールで女性らしさを取り入れ、ラブラドライトの光がキラッとする大人の女性に身に着けていただきたいデザインです。

レピドライトは、くすんだ深みのあるカラーをしているので、重たい印象になりすぎないように組み合わせるストーンは透明感のあるものを選ぶときれいです。

ラブラドライトは8mm玉だと色合いが少し濃く、6mm玉だと色合いが薄くなります。
このブレスレットの場合メインのレピドライトに深みがあるので、6mm玉のラブラドライトを組み合わせた方が色合い的にもサイズ感的にもすっきりとした印象になります。

キラキラした女性らしさを取り入れたい場合は、レインボークォーツをプラスするのがおすすめです。

もうひとつはモッカイトを使用したデザイン。

モッカイトデザインブレス

さまざまな表情をもつモッカイトの色合いを楽しめるブレスレットになりました。
ブルーゴールドストーンを組み合わせひきしまった印象です。

モッカイトを多めに使用すると、さまざまなカラーがあり面白いおしゃれなブレスレットになります。
マットなカラーなので、透明感のあるものを組み合わせると相性がよく、スモーキークォーツは色の相性がいいので特におすすめです。

また、モッカイトは色合いが濃いので、色味がぶつかり合わないストーンを選ぶ方がいいでしょう。
モッカイトに組み合わせる石は、白っぽいものより、暗めのものがおすすめですよ

いかがでしたでしょうか。
今回紹介したパワーストーンで気になったものがあれば、ぜひ使用してみてください。

これら以外にも、パワーストーンは種類がたくさんあるので、自分好みのブレスレットを身に着けることができるのは、パワーストーンのすばらしさだと思います。

執筆者

天然石・パワーストーンブランド Pascle

パスクルは、天然石やパワーストーンの歴史・文化・魅力を届けるブランドです。「一期一会の飾るで彩りを」をコンセプトに、天然石の個性をさまざまな形で伝えるべく、価値ある情報を発信しています。

関連商品

すべて見る

関連記事