寒い季節はコレがおすすめ!冬に使いたいパワーストーン5選

マフラー手袋

本格的に寒くなる冬の季節。
コートやジャケットが手放せなくなりますね。

寒いけどお洒落はしたい。
上着一つで可愛くも、かっこよくもできます。
冬は着こむので、コートやジャケットなどの上着で自分らしさを出し、お洒落を楽しむ方が多いのではないでしょうか。

お洒落の楽しみ方は、ファッションや、ヘアなどありますが、アクセサリーにも自分らしさを取り入れてみませんか。

自分らしいアクセサリーと言われても・・・。
そんな方にオススメしたいのが「パワーストーン」です。
パワーストーンは、アクセサリーに自分らしさを取り入れるにはピッタリです。

だけど、自分らしさもほしいけど、コートやジャケットのように季節感もほしい。
種類もたくさんあるパワーストーンの中からどれを選べばいいのかわからない。
そんな方に、オススメしたいストーンをご紹介します。

■秋冬の流行色が組み合わさったモッカイト

秋~冬にかけて流行するカラーが組み合わさった冬にピッタリのパワーストーンです。
チョコレートのような色合いの「モッカイト」。

モッカイト

モッカイトは秋冬流行の、マスタードカラー(からし色)、モーヴカラー(薄い灰色がかった紫色)、ボルドーカラー(深みのある赤紫色)をお楽しみいただけるので、おすすめです。

パワーストーンとしての意味:何か選択や決断が必要な時に、落ち着いた気持ちで挑むことで正しい道へ進むようにサポートしてくれるとされています。

■くすんだカラーが冬にピッタリ:レピドライト

ファッション、ヘア、ネイル・・・様々な場面で冬に多く利用されるようになる色味といえば、くすみカラーです。
スモーキーなカラーなのですが、その「くすみカラー」にピッタリなのが、「レピドライト」。

レピドライト

くすんだワインレッドのカラーの中にキラキラした特徴がみられる大人の女性におすすめの天然石です。

パワーストーンとしての意味:「変革の石」と呼ばれ、新しい環境や、慣れない場所で生活・お仕事をする際に持ち主の成長や環境への適用能力をサポートしてくれるとされています。

■冬のイルミネーションのようなラブラドライト

冬と言えばキラキラの世界であふれたイルミネーション。
その輝きを表現するかのようなパワーストーンが「ラブラドライト」です。

ラブラドライト

ラブラドレッセンスと言われる光を放つのですが、この光が冬のあのキラキラ輝くイルミネーションのようにとても綺麗で神秘的な天然石です。

                                    

ラブラドライトの商品一覧へ


■澄んだ冬の夜空を連想させるラピスラズリ

冬は空気が澄みきっているので、夜景も星空もとても綺麗に見える季節です。
そんな冬の綺麗な夜空のイメージにピッタリなパワーストーンが「ラピスラズリ」。

ラピスラズリ

12月の誕生石としても、とても人気のあるパワーストーンです。
この夜空のようなブルーの中に見られる金色の模様は、誰もが美しいと感じると思います。

                                    

ラピスラズリの商品一覧へ


■定番大人気:パール

肌寒い季節になると毎年女性のアクセサリーで増えてくるのが「パール各種」。
ファッションに合わせるには、万能なパワーストーンです。

貝パール

本物の輝きを求めるなら「アコヤ真珠
普段使いしやすい「淡水パール
アクセサリーなどによく使用されるイミテーション「貝パール

冬はファッションが暗くなってしまいがち。
そんな時はパールを合わせるだけでどんなファッションでも華やかになります。

                                      

パールの商品一覧へ


■おすすめの石を取り入れて自分らしいデザインを

「冬に使いたいパワーストーン5選」のパワーストーンを使用してブレスレットを作成しました。

レピドライト」「ブルームーンストーン」「貝パール」を使用したデザイン。

レピドライトデザインブレス

レピドライトをメインにした落ち着いた色合いのブレスレットになりました。
パールで女性らしさを取り入れ、ラブラドライトの光がキラッとする大人の女性に身に着けていただきたいデザインです。

レピドライトは、くすんだ深みのあるカラーをしているので、重たい印象になりすぎないように組み合わせるストーンは透明感のあるものを選ぶと綺麗です。

ラブラドライトは8mm玉だと色合いが少し濃く、6mm玉だと色合いが薄くなります。
このブレスレットの場合、メインのレピドライトに深みがあるので、6mm玉のラブラドライトを組み合わせたほうが色合い的にも、サイズ感的にもすっきりとした印象になります。

キラキラした女性らしさを取り入れたい場合は、レインボークォーツをプラスするのがおすすめです。


もう一つは、「モッカイト」を使用したデザイン。

モッカイトデザインブレス

様々な表情をもつモッカイトの色合いを楽しめるブレスレットになりました。
ブルーゴールドストーンを組み合わせ、しまった印象です。

モッカイトを多めに使用すると、様々なカラーがあり面白いお洒落なブレスレットになります。
マットなカラーなので、透明感のあるものを組み合わせると相性がよく、スモーキークォーツは色の相性がいいので特におすすめです。

また、モッカイトは色合いが濃いので、色味がぶつかり合わないストーンを選ぶほうがいいでしょう。
モッカイトに組み合わせる石は、白っぽいものより、暗めのものがおすすめですよ。


いかがでしたでしょうか。
今回紹介したパワーストーンで気になったものがあれば、ぜひ使用してみてください。

これら以外にも、パワーストーンは種類がたくさんあるので、自分好みのブレスレットを身に着けることができるのは、「パワーストーン」のすばらしさだと思います。

関連するおすすめ商品一覧をみる

関連するおすすめ商品一覧をみる

関連するおすすめ商品一覧をみる

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

レビューを記載いただくともれなく「1,000円」商品券進呈

PAGE TOP