カート

チャレンジを応援! 新たなスタートにぴったりのストーン7選|パワーストーン・天然石に関するコラム記事

チャレンジを応援! 新たなスタートにぴったりのストーン7選

チャレンジを応援! 新たなスタートにぴったりのストーン7選

記事更新日

未来の自分を変えるのは、今日の自分。意識を変えることで、今この瞬間が夢や目標を引き寄せるスタート地点となります。

新しいことに挑戦するときに必要なのは、決断力・勇気・積極性の3つです。「昨日とは違う自分を目指したい」。そんな人の背中を押すストーンを紹介します。

目次
  1. レピドライト
  2. アイオライト
  3. タンザナイト
  4. アマゾナイト
  5. グランディディエライト
  6. ライオライト
  7. ガーネット
  8. おわりに

レピドライト

レピドライト

変革の石
過去にとらわれない自由な思考・行動をもたらすとされる石、レピドライト。新しい環境への適応を助けるともいわれています。

これまでの自分と決別し、次のステージを目指す人に。

レピドライトの商品一覧


アイオライト

アイオライト

夢を叶える導きの石
アイオライトは未来へのビジョンをクリアにし、夢や目標の実現を助けるといわれています。

目標があるものの、何をすべきかわからないときに。

アイオライトの商品一覧


タンザナイト

タンザナイト

転機を良い方向へ導く
決断力を高めるというタンザナイト。持ち主の大切な局面で、正しい選択をもたらすといわれています。

結婚・転職・進学など、人生を大きく転換させようとしているときに。

タンザナイトの商品一覧


アマゾナイト

アマゾナイト

希望の石
アマゾナイトは雑念や迷いを払い、積極性を養うとされます。未来への明るい道筋を描き、夢を追う手助けをしてくれるでしょう。

ネガティブな気持ちが邪魔をして、はじめの一歩を踏み出せずにいる人に。

アマゾナイトの商品一覧


グランディディエライト

グランディディエライト

新たな世界に導く
冒険心・勇気を象徴するグランディディエライト。積極的な行動を促し、新たな世界を目指して突き進む力を与えてくれるとされます。

困難に負けぬよう、自分自身を奮い立たせたいときに。

グランディディエライトの商品一覧


ライオライト

ライオライト

原動力を与える
ライオライトは探求心を育み、創造力や行動力を上げるといわれています。

変化や成長のためのモチベーションを高めたいときによいでしょう。

ライオライトの商品一覧


ガーネット

ガーネット

熱意を育てる
種子を意味するラテン語が語源のガーネット。熱意を高め、継続する効果があるといわれています。

長期的な目標を見据え、種をまこうとしているときに。飽きっぽく、三日坊主になりがちな人に適しています。

ガーネットの商品一覧


おわりに

まとめ

物事のスタートには大きなエネルギーを要します。迷いや不安、あきらめによって楽な方向に流されそうになったとき、今回紹介したストーンをお守りとして身につけてみてはいかがでしょうか?

何かを変えるきっかけになるかもしれません。

執筆者

天然石・パワーストーンブランド Pascle

パスクルは、天然石やパワーストーンの歴史・文化・魅力を届けるブランドです。「一期一会の飾るで彩りを」をコンセプトに、天然石の個性をさまざまな形で伝えるべく、価値ある情報を発信しています。

関連商品

すべて見る

関連記事