カート

復縁におすすめの天然石。あの人の心を取り戻すには? 段階別・石に願いを|パワーストーン・天然石に関するコラム記事

復縁におすすめの天然石。あの人の心を取り戻すには? 段階別・石に願いを

復縁におすすめの天然石。あの人の心を取り戻すには? 段階別・石に願いを

記事更新日

あの頃に戻りたい。そんな人の背中を押す、天然石を集めました。

別れた恋人がなかなか忘れられない。
そんな経験、ありませんか。

前を向こうと意識するほど、楽しかった記憶ばかり浮かんできたり。自分の何がいけなかったのか考えずにはいられなかったり。自問自答で疲れてしまう前に、天然石の力を借りるのがいいかもしれません。

よりを戻すためには焦りは禁物。同じ過ちを犯さぬようゆっくりじっくり進めましょう。

復縁の可能性を高めたい人へ、ステップに応じたお守り天然石を紹介します。

目次
  1. 別れて3ヶ月以内
  2. 別れてから半年
  3. 別れてから1年
  4. 本当に復縁を望む?…迷える人へ
  5. まとめ

別れて3ヶ月以内

復縁には、十分な冷却期間が必要です。
「相手に新しい恋人ができる前に」
「忘れられたらどうしよう」

焦る気持ちもあると思いますが、ここは深呼吸をひとつしてみましょう。復縁したい気持ちだけで行動しても、別れた原因を解消しなければ、同じ結末になってしまうかもしれません。

冷静さを取り戻す

必要なのは別れにいたったサインを振り返り、改善に取り組む気持ちです。相手の状況を考えずに自分の都合を押し付けたり、なんでも許してくれるはずと、思いやる気持ちがおろそかになっていたり。

別れたのは突発的な出来事ではありません。小さなひずみが積み重なって大きな亀裂になってしまったのでしょう。

迷いや雑念を取り除く アマゾナイト

アマゾナイト

鮮やかで明るいブルーグリーンのアマゾナイトは、持ち主の迷いや雑念を取り除いてくれるといわれています。

すっきりした心で物事を考え取り組めば、目標達成への道筋が見えてくるかもしれません。

今までふたりが歩んできたこと。そして自分がこれからしたいこと。アマゾナイトを携えて、気持ちを整理してみましょう。

アマゾナイト・アクアマリンを使用したブレスレット

シトリン・アマゾナイト デザインブレスレット

アマゾナイトとの組み合わせでおすすめなのが、幸せをもたらすとされるアクアマリン。心を穏やかにし、周りの人にもやさしい気持ちで接することができるといわれています。

未来を描くアマゾナイトと幸せを運ぶというアクアマリンとの相乗効果で、焦る心に余裕を生んでくれるでしょう。

別れてから半年

しっかりと冷却期間を置いて気持ちの整理がついたなら、あいさつ程度の軽い連絡をしてみましょう。

復縁は長期戦。タイミングの見極めが大切です。

話題は、思い出の店の情報や仕事の話が良いでしょう。何度も質問したり、返事がないのに続けざまにメッセージを送ったりと、重い相談や未練がにじみ出る内容は控えめに。
相手のメッセージで終わるような、短いやり取りを心がけてください。

やさしさを育む ディープローズクォーツ

ディープローズクォーツ

深いピンクの紅水晶・ディープローズクォーツ。人を思いやる心や、やさしさを育むといわれています。

思うような返事が来ないとき、はやる気持ちを抑えられないとき、石に想いを重ねてみましょう。色味の濃いローズクォーツが、慈しみの心を取り戻してくれるかもしれません。

アメトリン・フローライト・ディープローズクォーツを使用したブレスレット

アメトリン・フローライト デザインブレスレット

久しぶりの連絡で弾む心を支えてくれるのは、ディープローズクォーツにアメトリンフローライトを組み合わせたブレスレット。

真実の愛を見抜くといわれるアメジストシトリンが混ざったアメトリン、発想力や思考力を高めてくれるフローライトが、恋愛成就の力をいっそう高めてくれるはず。

ネガティブな別れの記憶は過去のもの。ブレスレットを手に、やさしい気持ちで一歩を踏み出してみましょう。

別れてから1年

他愛ない内容のやり取りが続くようなら、勇気を出して食事に誘ってみましょう。恋人感覚ではなく、あくまで友だちとして。昔よくふたりで出かけた場所へ行き、あの頃の気持ちを思い出してもらうのもよいでしょう。

復縁の執着は見せず、楽しい時間を過ごしたらその日はおしまい。相手も楽しんでいたと手ごたえがあれば、時間をあけて再度誘ってみましょう。

デートを繰り返し、相手の好意に確信をもてたら、想いを伝えるときです。

情熱をもたらす ガーネット

ガーネット

目標に向かってがんばっている人の背中を押すといわれるガーネット。特に恋愛に力を発揮するとされます。

一途な愛を貫いて、今度こそパートナーとの固い絆を結びましょう。

ガーネット・ブルームーンストーンを使用したブレスレット

ガーネット・ブルームーンストーン デザインブレスレット

おすすめは、ガーネットとブルームーンストーンを使用したブレスレット。

愛を伝える石として知られるムーンストーンは、縁のある男性と女性を引き寄せてくれるといわれています。シラーと呼ばれるやさしい光は、思いやりの心も育んでくれるでしょう。

今度こそ幸せな日々が続きますように。再出発のお守りにいかがでしょうか。

本当に復縁を望む?…迷える人へ

連絡を取るようになったけど、うまくいかない…。そんなときは、ほかの人に目を向けてみるのもひとつ。

終わった恋をやり直すより、新たな恋の方が成就する確率は高いもの。趣味を増やしたり、ジムや習いごとを始めたり。自分磨きに時間を使うのもいいでしょう。

過去にとらわれず、視野を広げてください。

幸福をもたらす石 ラピスラズリ

ラピスラズリ

持ち主が幸せになるための試練を与えるといわれるラピスラズリ。試練を乗り越えた人に、本当の幸福を与えてくれるそうです。

運命の人は、辛く悲しい試練の果てに待っているかもしれません。

ラリマー・ラピスラズリを使用したブレスレット

ラリマー・ラピスラズリ デザインブレスレット

悲しみなどのマイナス感情を鎮めてくれるとともに、心のなかを愛と平和で満たしてくれるといわれるラリマー。 ラピスラズリと組み合わせれば、新しい自分の門出にぴったりのブレスレットになります。

まとめ

復縁パワーストーン

別れた原因は人それぞれ。もしかしたら、相手に悪いイメージをもたれているかも。

毎日楽しく過ごすこと。自分磨きに精を出して、もっと素敵になること。復縁に何よりも必要なのは、上に向かう気持ちです。

幸せな未来を描けば、天然石がきっと応えてくれるのではないでしょうか。勇気を出して、一歩を踏み出してください。

執筆者

天然石・パワーストーンブランド Pascle

パスクルは、天然石やパワーストーンの歴史・文化・魅力を届けるブランドです。「一期一会の飾るで彩りを」をコンセプトに、天然石の個性をさまざまな形で伝えるべく、価値ある情報を発信しています。

"

関連商品

すべて見る

関連記事