いくつになってもピンク大好き!ピンク好きにオススメしたいパワーストーン4選


Top

女の子はみんなピンクが好き!?


「好きな色は?」「ピンク!」と答える女性も多いはず。
ピンク色と一言に言ってもローズクォーツのような薄いピンク色からピンクタイガーアイのような濃いピンク色まで幅広く親しまれているカラー。

ピンクが大好きでも、なかなか洋服や車などに取り入れるのが難しい場合もありますね。
そんな方でも大好きなピンク色をさりげなくアクセサリーや小物に取り入れてみて!

実は、「パワーストーン ピンク」と検索される件数は、他のカラーに比べてダントツ多いのです!
今回はコスパ良し、カラバリ幅も良し!
そんな人気カラー、「ピンク色のパワーストーン」についてご紹介!



◆ピンク色の代表 ディープローズクォーツ◆


Top

不動の人気!10月の誕生石のローズクォーツはご存知の方も多いと思います。
そんなローズクォーツの色味が濃く現れている石、ディープローズクォーツ。

ギリシャ神話における「愛と美を司る女神 アフロディーテ」の石と伝えられることから「愛を育む石」と呼ばれ、持ち主に「優しさ」「思いやり」を育んでくれる見たまんまの優しい石。


Top ローズクォーツの主な産地はブラジルで、マダガスカルでは高品質なローズクォーツが多く産出されています。
色が濃くて美しい「ディープローズクォーツ」と呼ばれるものはマダガスカル産が多く、またエネルギーが高いと言われています。


このようなきれいなピンク色の石が存在するというのも不思議です。

Top 愛と癒しをもたらす女性の強い味方のパワーストーン。
その人気の秘密は、持つ意味だけではなくカラーも関係してるのでしょうね。



◆大人のピンク色 シリシャスシスト◆


Top

ピンク色にかわいらしい縞模様が入ったシリシャスシスト。
少し落ち着いたピンク色が大人の佇まいを演出。

パステルピンクが苦手な女性でも気兼ねなく使えます。
2010年ごろから日本で流通し始めたので、非常に新しいパワーストーン。


Top 人間関係を良好にしてくれると言われているシリシャスシスト。
「お仕事や知人と、円満な関係を築いていけるように」と願ってプレゼントされるのがオススメ!
おしゃれ感覚だけでなくお守り要素としても^^



◆シャボン玉のようなキラキラ ローズオーラ◆


Top

ほんのりとしたピンクに、オーラ系特有の光沢が見られるローズオーラ。
オーラ系クリスタルは水晶への加工で作られるに対して、ローズオーラはローズクォーツを加工することで作られています。

派手なピンクや光沢が苦手な方でも、取り入れやすい輝きを放ち、キラキラとさりげなく輝くので独特の色合い、その質感はまるでパールのよう。
シャボン玉のようなほんのりピンクは、持ち主様の心も穏やかにしてくれるはず^^




Top

ローズオーラはローズクォーツと同様の意味が伝えられています。
優しさ・思いやりのある人になれることで、恋愛においても効果を発揮してくれるので、女性の強い味方!
また、心が再び傷付くのを防ぐ力もあり、経験を次に活かすパワーストーン。



◆ミルキーピンク クイーンコンクシェル◆


Top

母性を高めると言われているクイーンコンクシェル。
クイーンコンクシェルは、名前の通りコンクパールを作り出すコンク貝。


Top コンク貝の産地としても知られるバハマ諸島の浜辺では、ピンクサンドビーチと呼ばれる砂浜一面がピンク色に見える美しいビーチがあります。
ピンク色の砂浜は、コンク貝のかけらや珊瑚が混ざり合ってできたもので、人気の観光スポット。


Top 真珠を作り出す母となっている貝は、古くから守護の力が強いため、
女性、主にお子さまを持つお母様や妊娠中の女性にとても人気のパワーストーン!

過去に傷や罪を癒す効果もあり、持ち主のエネルギーを綺麗に浄化してくれる。
カラーもミルキーホワイトとピンクのグラデーションがポイント。



まとめ


いかがでしょうか?
あなたの心をくすぐる、ピンク色のパワーストーンはありましたか?
ほんの一部のピンクのパワーストーンをご紹介しましたが、本来はもっともっとピンク色のパワーストーンがあります。

これを機にお気に入りのピンク色のパワーストーンを見つけてみて!


ピンクのパワーストーン一覧

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

レビューを記載いただくともれなく「1,000円」商品券進呈

PAGE TOP