オシャレさん必見!2017年秋冬トレンドカラーのパワーストーンはコレ!

マフラー手袋

すっかり、世界は冬の彩りとなりました。
冬は夏に比べて肌の露出が減ってしまうので、アクセサリーを着ける機会が少し減ってしまうように思います。

アンクレットやボディピアスは夏にこそ取り入れたいアイテムですが、冬でもブレスレットやロングネックレスでファッションにアクセントを入れたいものです^^

パワーストーンを毎日眺めていますと、

「おっ!この色は今年のトレンドにピッタリだわ!」とか、

「この石の彩りって、実はすっごいオシャレなんじゃない?」と、改めて魅力に気が付く事がよくあります。

ほとんど聞く事のない有名でない石だけれど、実はオシャレな石たちを、いつか、皆さまにご紹介したいと温めてきました。
このコラムでは、2017年秋冬のトレンドカラーに乗じて、厳選したおススメの石をご紹介させて頂きたいと思います☆。

機械プリントや染め、絵の具では決して表現できない石たちの独特の質感と色彩・・・
よ~く見ますと、本当に「美しい」素材ですので、あなたの一生モノになりますよ!

■ベイクドカラー

ベイクドカラーとは、くすんだ・スモーキーな色味の事です。
今年は、ヴィンテージっぽい色や柄が大流行! なので、くすんだ深い色合いが採用されています。
店頭では、主にピンク (モテ色!)・マスタード・メイプルなどのベイクドカラーで彩られています。

《《 ピンク系 》》

=シリシャスシスト=

あなたの愛情を高めます。

シリシャスシスト =ピンクオパール=

10月の誕生石、さそり座
あなたの創造力を高めます。

ピンクオパール =ソープストーン=

あなたの精神を安定させます。

ソープストーン =ロードナイト=

他を全て愛す心を育みます。

ロードナイト

《《 マスタード系 》》

=モッカイト=

あなたの行動力を高めます。

モッカイト

《《 メープル系 》》

=ゴールドストーン=

(人口石)
あなたに良い出会いを引き寄せます。

ゴールドストーン =オレンジガーネット=

おひつじ座、さそり座
あなたの情熱を高めます。

オレンジガーネット =レッドジャスパー=

さそり座
あなたをグラウンディングさせます。

レッドジャスパー =オレンジタイガーアイ= 

あなたの洞察力を高めます。

オレンジタイガーアイ

《《 その他のベイクドカラー 》》

=レピドライト=

あなたの適用能力を高めます。

レピドライト =ボツワナアゲート= 

ふたご座、おとめ座
あなたの性エネルギーを高めます。

ボツワナアゲート =ユナカイト= 

あなたを癒します。

ユナカイト

■ダークグリーン

ヴィンテージ感のある深いグリーンが流行中です。
緑色は、日本人の肌色をとても美しく見せる色ですので、今まで色モノが苦手だった方が始めて取り入れる色としてもおススメです。

=グリーンアベンチュリン=

あなたをリラックスさせます。

グリーンアベンチュリン =マラカイト=

おうし座
あなたの洞察力を高めます。

マラカイト =ブラッドストーン=

3月の誕生石、おひつじ座
あなたをエネルギッシュにします。

ブラッドストーン   =ヴァーダイト=

あなたの思考力を高めます。

ヴァーダイト

■レッド

男性を惹きつけるモテ色のレッド。
昨年はボールドが流行しましたが、今年はそれはそれは鮮やかな外車のようなレッドが流行しています。

=レッドカーネリアン=

7月誕生石、おとめ座
あなたのモチベーションを高めます。

カーネリアン =レッドコーラル=

(珊瑚・染色) 3月誕生石、かに座
あなたの魔除け・厄除けになります。

レッドコーラル

■ネイビー

オフィスにもおよばれにも、カジュアルにも・・・
清潔感があって重宝するネイビーは、今年も安定の流行中。

=ラピスラズリ=

12月の誕生石、てんびん座
あなたに試練を与え、知恵を授けます。

ラピスラズリ =ブルーゴールドストーン=

(人口石)
あなたに良い出会いを引き寄せます。

ブルーゴールドストーン =ゼオライトインソーダライト=

てんびん座
あなたを浄化し、決断力を高めます。

ゼオライトインソーダライト =カイヤナイト=

あなたの独立心を高めます。

カイヤナイト =アパタイト=

あなたの自己表現力を高めます。

アパタイト

■チョコレートブラウン

格式ある雰囲気を演出してくれるチョコレートブラウン。
暖色の中にも、凛とした大人の女性らしさを感じさせます。

=レッドタイガーアイ=

あなたの洞察力を高めます。

レッドタイガーアイ =マホガニーオブシディアン=

やぎ座
あなたの予知能力を高めます。

マホガニーオブシディアン

■最後に・・

 さて、始めて見るストーンばかりだったかもしれませんが、ストーンの美しい色彩の世界を楽しんでいただけましたでしょうか?
改めて、シンプルなパワーストーンブレスレットの美しさに、気付いて下さった方もいらっしゃるのではないでしょうか^^

また、お手持ちのワードローブに取り入れるイメージが、沸いて頂けましたでしょうか?
その色や模様に注目して頂きたかったので、このコラムではあえて文章は省略致しました。
お気になられたストーンがございましたら、ストーン名をクリックして頂けますと、詳細な情報を見て頂く事が出来ますヨ☆。

ピンときたもの、何故か気になったもの、誕生石、自分の星座のもの・・・
どんな選び方でもいいんです^^

アクセサリーの素材としてストーンは、ガラスともプラスチックとも一味も二味も違う風合いがあるものでございます。
改めてストーンの魅力を知って頂くキッカケとなれたならば、大変なる幸いでございます☆*。

関連するおすすめ商品一覧をみる

関連するおすすめ商品一覧をみる

関連するおすすめ商品一覧をみる

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

レビューを記載いただくともれなく「1,000円」商品券進呈

PAGE TOP