カート

大切な人を守るため~交通安全や旅行のお守りとして持っておきたいパワーストーン5選~|パワーストーン・天然石に関するコラム記事

大切な人を守るため~交通安全や旅行のお守りとして持っておきたいパワーストーン5選~

大切な人を守るため~交通安全や旅行のお守りとして持っておきたいパワーストーン5選~

記事更新日

恋愛成就、商売繁盛、学業成就…お守りに託される願いはさまざまです。
なかでも“交通安全”は多くの人が持つ共通の願いではないでしょうか?

普段の生活のなかで、最も身近にある危険が交通事故です。
どんなに気をつけていても、一瞬の気のゆるみや不運な偶然により、大きな事故につながることもあります。

こうした危険は車を運転するかしないかは関係なく、誰にでもふりかかる可能性があるのです。

遠方や慣れない土地に出かけるとき、さらに別の心配ごともでてきます。

「旅先で体調が悪化しないか」
「迷わず目的地に着けるか」
「トラブルに巻き込まれないか」…

など、送り出す側もつい心配になってしまいますよね?

そこで今回のコラムでは、運転中や通勤・通学時、出張・旅行時などの安全のお守りとして特におすすめのパワーストーンを5つご紹介します° 

目次
  1. 交通安全のお守り
  2. 旅の安全のお守り
  3. おわりに

交通安全のお守り

安全運転 イーグルアイ


イーグルアイ

交通事故の最も多い原因は、安全不確認なのだそうです。
車を安全に運転するには、視界からのあらゆる情報を瞬時に、正確に処理しなければなりません。

イーグルアイは、鷲の目のような優れた視野をもたらし、集中力や状況判断能力を高めると伝わるストーンです。

不注意による事故を防ぐといわれていますので、運転中の安全を願うお守りにもぴったり!
運転免許を取得した人へのお祝いにもいいですね^^

イーグルアイ 商品一覧へ


予期せぬ事故を防止 サーペンティン


サーペンティン

蛇のウロコを思わせる色・模様が特徴のサーペンティン。
見えない危険から持ち主を守ってくれる魔除けの石といわれており、古代ローマ人は夜道を出歩くときにお守りとしてこの石を身につけていたそうです。

交通安全のお守りとしての効果も期待されていますので、特に夜間や悪天候時、見通しの悪い道などでの不測の事故が心配な方は、この石をお守りにしてみてはいかがでしょう。

夜道の安全を願って、仕事や学校、部活や塾などで帰宅時間が遅くなりがちな方に贈るにはぴったりのストーンです☆*

サーペンティン 商品一覧へ


危険を回避  マラカイト


マラカイト

古代エジプト人はマラカイトの粉を目元に塗って害虫除けとしたそうです(これがアイシャドウの起源だとか!)。
こうした歴史もあり、マラカイトには身にふりかかる危険を回避する力があると考えられてきました。

交通ルールを守らない危険運転の車や自転車などとのトラブルが心配な方は、この石をお守りとしてみてはいかがでしょうか?

またマラカイトは洞察力を高め、人の心理を見抜く力をもたらすとされる石です。
悪意をもって近づこうとする存在をブロックするため、子どもの登下校時のさまざまな危険を防ぐお守りとしてもおすすめです!

マラカイト 商品一覧へ


旅の安全のお守り

身代わりとなり持ち主を守る ターコイズ


ターコイズ

ターコイズはトルコの旅商人たちがヨーロッパに広めた石で、旅人の石ともよばれています。

道中の無事を守り、持ち主に危険がふりかかったときに、変色したり割れたりして身代わりになってくれるといわれている不思議なストーンです。

ターコイズは人から贈られることで、その効果を増すとされています。
遠方へ旅立つ人の無事を祈って、はなむけとしてこの石を贈るのも素敵ですね.:*・゚

ターコイズ 商品一覧へ


旅先での事故を防ぐ 那智黒石


那智黒石"

三重県熊野市産の那智黒石(なちぐろいし)は、日本神話に登場する八咫烏(やたがらす)を象徴する石といわれています。
八咫烏は遠征中に危機的状況に陥っていた神武天皇を先導し、道案内したと伝わる“導きの神”です。

那智黒石には厄除けの力があり、旅先での事故やトラブルを除け、目的の場所に安全に導いてくれるといわれています。

また、持ち主を幸運・成功・勝利へ導くとされているので、仕事の出張やスポーツの遠征、遠方での受験などでよい結果を出したいときのお守りにもおすすめです☆*

那智黒石 商品一覧へ


おわりに

まとめ"

気になる石は見つかりましたか?

仕事や学校などでパワーストーンのアクセサリーを身につけられない場合は、ストラップにすると手軽に携帯することができます。車や自転車の鍵につけるのもおすすめです。

パワーストーンのお守りは見た目もおしゃれで手軽に身につけやすく、人にプレゼントしても喜ばれると思います^^♪
自分自身や大切な人の安全を願って、こうしたお守りを身近に取り入れてみませんか?

執筆者

天然石・パワーストーンブランド Pascle

パスクルは、天然石やパワーストーンの歴史・文化・魅力を届けるブランドです。「一期一会の飾るで彩りを」をコンセプトに、天然石の個性をさまざまな形で伝えるべく、価値ある情報を発信しています。

関連商品

すべて見る

関連記事