“そのサイズ合ってる?” もう一度確認して、安心ショッピング

女性多サイズ着用イメージ

“ 通販だから、サイズの事とかちょっと心配 … ”
皆さん、そうおっしゃいます。

“「 思っていた通りの商品でした! 」”
少しでも満足度の高いお買い物をして頂きたいから …

こちらでは、よくお問い合わせ頂くサイズ選びのあれこれを、様々な点からご紹介したいと思います!
是非とも、一度ご覧ください!

■ ① まずは、パーツの大きさを確認!

アクセサリーは、使用するパーツの大きさによって、着用した時のイメージが随分と違ってしまいます。
まずは、イメージしているお好みの着用感(ビーズの大きさ)を決めて頂く事が大切です。

男女それぞれ、2㎜~12㎜のビーズを使用したブレスレットを着けてみると…

女性mm数 男性mm数

さざれビーズやパールビーズの場合…

さざれ・パール

思っていたよりも大きさによって印象は変わるので、ビーズの大きさ選びって実は重要なのです!

【2~4mm玉】(ガーネット/ペリドット)
華奢なアクセサリーがお好きな方に。重ね付けに。

【6mm玉】(インカローズ/ブルータイガーアイ)
やや細めがお好きな方に。レディースにおいて、2番目に人気のサイズ。

【8mm玉】(アクアマリン)
一番ポピュラーなサイズ。石の模様も見て楽しむ事が出来る。

【10mm玉】(オニキス)
コロンとしていて、爽快な着け心地。男性にお勧めのサイズ。

【12mm玉】(ラピスラズリ)
ゴロっとしたイメージがお好きな方に。重みがありますので、ネックレスには不向き。

■ ② 手首のサイズを確認!

次に、あなたの手首のサイズを測ってみましょう。

※ 実は、こちらの工程はかなり重要です。必ず、測ってみてくださいネ!※

日ごろ気にすることの無い手首のサイズですが、思っているサイズと違う事がほとんどです。
ご注文サイズを検討される前に、必ず、ご自分のサイズを測ってみて下さいネ!

測定方法

お家にメジャーがある場合は、メジャーを使用します。
見当たらない場合は、細長く切った紙でも代用出来ます。(写真:右側参照)

時計と一緒に装着される場合などは、装着したい箇所を図ってください。

紙のメジャーを印刷されたい方はこちら! → → → →

サイズ確認シート


「見当たらないし、探すのも面倒だよ… 」

そんなあなたには!
身近なもので代用できますよ^^★。

◎ 紙幣・コイン
(千円札)…横の長さ15cm
(一万円札)…横の長さ16cm
(1円玉)…直径2cm

◎ A4用紙
29.7cm×21cm

◎ 郵便はがき(一般的なサイズの場合)
14cm×10cm

■ ブレスレットのサイズ表記とは?

さて、自分のサイズも測ったし、”何サイズで注文しようか?”

と…その前に!!

ブレスレットのサイズとは、全て内周の長さを表記しています。
内周とは、パーツの内側の長さの事です。

内周

しかし、使用するビーズのサイズ (mm数) や、石の種類によって若干誤差が生じる事があります。
それ故に、全てのサイズ表記はお仕上がり寸法より、それぞれ+0.5cmの幅をもたせております。
(例)女性Mサイズ 15cm~15.5cm

パスクルは全品ハンドメイドであなたの為に即日制作しておりますので、mm単位でお客様の手首実寸をお教えいただければ、可能な限りそれに近いサイズで、お仕上げ致します!!
ご心配な方は、ご注文の際に手首の実寸法をお聞かせくださいネ★。

ちなみに、弊社における男女別の平均サイズは…

(男性):内周17cm~17.5cm
(女性):内周15cm~15.5cm

です!

■ ③ サイズ選び

ブレスレットのサイズは、手首実寸よりも0.5cm~1cm大きめを選択するのが一般的ですが、時計とご一緒に装着されたいのか、重ね付けされたいのか、あなたの使用方法によって選択するサイズは変わるかもしれません。
また、しばらく使用すると手首に馴染んできますので、大き過ぎないサイズを選んだ方がベターです。

まずは、装着したい位置の実寸を参考に、サイズをご検討ください!

◎手首実寸15cm(時計部)の女性の場合◎

女性サイズ選択

’ 時計と同じ腕に装着したい ’
手側 … 細く凹んだ所であれば14㎝~14.5cmを無理矢理着けれるけれど、ほとんど食い込む感じ…
    やっぱり15cm~15.5cmかな!

腕側 … 15cm~15.5cmだと、ブラブラもせずきつくもない!

女性サイズ選択2

15cm~15.5cmだと、半前腕を行き来できる位のゆとりがあるなぁ。
16cm~16.5cmも大き過ぎはしないけれど、私はちょっとタイトな方が好みかな!

この女性の場合は、「15cm~15.5cm」がベストサイズのようです。

◎手首実寸15.5cm(時計部)の男性の場合◎

男性サイズ選択

’ 時計と同じ腕に装着したい ’
手側 … ダランと余り過ぎず、でも締め付けも無い。

腕側 … まだ少しゆとりがあり、着け心地が良いなぁ。

男性サイズ選択2

15cm~15.5cmは食い込みはしないけれど、もう少しゆったりしたサイズが好みだなぁ。
17cm~17.5cmはちょっとブラブラしすぎる…

この男性の場合は、「16cm~16.5cm」がベストサイズのようです。

あなた好みのベストサイズは、いかがですか?
今一度、本当に合っているか、もう一度ご確認下さいネ!

■ ネックレスの長さ

ネックレスは、選択する長さによって着用イメージや、組み合わせられる洋服が変わってきます。
どのようなシーンで、どのようなコーディネイトで使用したいのかを踏まえて、サイズをご検討ください。

女性ネックレスサイズ 男性ネックレスサイズ

【チョーカー】(35cm~40cm)
首元をすっきり見せてくれるスリムサイズ。

【プリンセス】(40cm~45cm)
ネックレス基準サイズ。ドレス着用時などは、一番上品でデコルテが綺麗に見えると言われる。
トップがモチーフがある場合は、それが隠れないハイネックとのコンビネーションが◎

【マチネー】(50cm~55cm)
欧米の貴婦人に愛されたサイズ。ワンピースやハイネックに合わせると、上品カジュアルに。

■ 最後に

さて、サイズ選びのあれこれについてご紹介させて頂きました!
いかがでしたでしょうか^^

一言に、

「アクセサリー」
「ブレスレット」

と言いましても、日常使いなのか、どのように使用したいのか、状況によって選ぶアイテムもサイズも様々ですよね。

パワーストーンのアクセサリーに関しては特に、毎日一緒に身に着けていたいのか、特別な時にだけ用いるのか。
それらも選ぶ基準の一つとなってくるかと思います。

お客様の生活に寄り添えるよう、ベストチョイスでご検討くださいね^^

関連するおすすめ商品一覧をみる

関連するおすすめ商品一覧をみる

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

レビューを記載いただくともれなく「1,000円」商品券進呈

PAGE TOP