欲張りさんにはアメトリン!恋愛運と金運がMIXされたスペシャルなパワーストーン!

Top

“アメトリン”
イエローとパープルの2色のクォーツ(水晶)が混ざり合う美しいバイカラーの天然石。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうか^^

実はたくさんあるパワーストーンの中で、2つの色がこんなにきれいに混ざり合うのは本当に珍しい事なのです!
今回は、あれもほしい!これもほしい!と言うような、欲張りさんにオススメのアメトリンをご紹介!



◆アメトリンとは◆


Top

・2つのクォーツが混ざり合う


アメトリンとは「アメジスト」と「シトリン」と2種類の鉱物が1つになった石。
もともと水晶の2つの石、2色が混ざり合いとても綺麗な天然色なのです!

このようなきれいな石はいったいどこで採れるのでしょうか。



◆アメトリンはなぜ希少?◆


Top

このアメトリン、南アメリカのボリビアとブラジルの国境にあるアナイ鉱山でしか産出されないのです。
世界で一か所でしか採れないので高額となり、とても希少なのですね。



◆本物と偽物の見分け方◆


そんな希少価値の高いアメトリン。
市場では偽物(人工アメトリン)も出回っています><

では実際にはどうやって選べばいいのでしょうか?



・産地


先にもお伝えしましたが、ボリビアとブラジルの国境にあるアナイ鉱山でしか採れません。
ですので「ブラジル産」や「ボリビア産」のものを探してください!
それ以外の産地や、安価で売られている場合も要注意です!



・クラック


Top

アメジストとシトリンはクォーツなので、クラック(ヒビ)が入ってることが多いのですね。
一見、「せっかく高額で買ったのに、ヒビが入ってる!」と思いがちですが、この「ヒビ」こそ、何よりの天然石の証拠でもあるのですよ^^
人工的に作られたアメトリンはクラックがなく、安価で売られてる場合もあります。

確かにクラックのない、きれいなアメトリンも実在するのですが、高級ジュエリーに使われるため、天然石ビーズとしてはほとんど見られません。



◆アメトリンが持つ意味◆


Top

アメジストとシトリンと、両方の意味を持つアメトリン

・アメジスト…2月の誕生石でもあるアメジスト
「真実の愛」とも伝えられ、恋愛のお守りにもオススメです。

・シトリン…11月の誕生石でもあるシトリン
「繁栄」「富」を象徴する石と言われているので金運のお守りとして有名です。

アメトリンとは「真実の愛」と「繁栄」と混ざり合った、恋愛運と金運の最強のパワーストーン なのです!

バイカラーとはいえアメジスト部分が多いアメトリンもあり、シトリン部分が多いアメトリンもあります。
愛>お金とお考えの方はアメジスト部分が多いアメトリンを選んでみてはいかがでしょう^^
そういった観点から、アメトリンを1粒1粒見るのも楽しいですね♪

もちろんアメトリンとしての意味合いもあります!
心身の癒しやストレスの軽減と言われてますので、日々のお仕事などでストレスがたまりがちの方にもオススメです!



◆まとめ◆


いかがだったでしょうか?
2つの鉱物が混ざり合う、2つの意味をもつアメトリン。

「恋愛運も金運も両方欲しい!!」

とお考えの欲張りさん^^
色もとってもきれいで、どんなシーンでもさりげないお洒落を演出してくれます。

そんな欲張りさんにピッタリなアメトリンのアクセサリーをご紹介♪
是非、ご覧くださいませ(^^)/



Top

アメトリン スリーセット一覧へ


POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

レビューを記載いただくともれなく「1,000円」商品券進呈

PAGE TOP