さがす
カート

人間関係の悩みに ~対人運のお守りに良いストーン5選~|パワーストーン・天然石に関するコラム記事

12時までのご注文で最短翌日にお届け 10,000円以上のご注文で送料無料

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

人間関係の悩みに ~対人運のお守りに良いストーン5選~

対人運のお守り

人生の悩みの大半は、人間関係の課題。対人関係のお守りに適した天然石が、コミュニケーション促進のきっかけに。

「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」
心理学の巨匠、アドラーの言葉です。

人生においては、人とどう付き合うかが最も大きく難しい課題といえます。家庭・学校・職場など、あらゆるところに存在する人間関係。心配ごともさまざまです。

今回のコラムでは、対人運のお守りにおすすめのストーンを悩み別に紹介します。

社交的になりたい

アラゴナイト
アラゴナイト さまざまな出会いにおいて縁をつなぐとされ、人脈の石と呼ばれているアラゴナイト。存在感を高め、相手によりよい印象を与えるといわれています。

人見知りに悩む人、集団に溶け込むのが苦手な人、周囲の人から好かれたいと願う人に。

学生なら入学やクラス替え、社会人なら新卒入社や転職など、環境が変わるタイミングに第一印象アップのお守りとして、身につけるのもよいでしょう。

アラゴナイトの商品一覧


自分の考えを主張するのが苦手

アパタイト
アパタイト 相手に合わせ、言いたいことを我慢してしまうことはありませんか? アパタイトは人間関係の調和を保ちつつ、偽りない心を表現することを助けるといわれています。

人からの反応や評価を気にして自分自身を抑圧している人は、このストーンを身につけてみてください。本当の自分を出して、人と向き合う勇気と自信が湧いてくるかもしれません。口下手で誤解を受けやすい人にも。

アパタイトの商品一覧


他人の言動にイライラしてしまう

クンツァイト
クンツァイト 包容力を育むとされるクンツァイト。批判的な意識や苛立ちを抑え、やさしさを持って人と接することができるようサポートするといわれています。

人の悪い所ばかりが目についてしまうとき、実はその原因は自分自身の精神状態の乱れにある場合が多いといいます。寛容さをもたらすというクンツァイトは、子育て中の人や、仕事で部下を教育する立場にある人におすすめです。

クンツァイトの商品一覧


悪意や嫉妬から身を守りたい

マラカイト
マラカイト どんなに周囲に気を配っていても、時には理不尽な悪意を向けられることがあります。

マラカイトは厄除けの石のなかでも、特に対人的な災いに効果を発揮するとされています。洞察力を高めることで相手の心理を見抜き、トラブル回避・問題解決を助けるといわれているストーンです。

悪口や嫌がらせに悩んだり、マウンティングや嫉妬に煩わしさを感じたりすることはありませんか? そんなときは、悪感情や悪縁を断ち切るお守りとして、このストーンを身につけるとよいでしょう。

マラカイトの商品一覧


気疲れや緊張を和らげたい

ブルーレースアゲート
ブルーレースアゲート ブルーレースアゲートは、癒しの力を持つとされるストーン。さまざまな物質が集まってできたことから共有・集合という意味をもち、人と平和で良好な関係を築く手助けをするともいわれています。

人と関わることは、多くのエネルギーを要します。あれこれ考え、知らず知らずのうちに精神を消耗してしまうことも。

人間関係に疲れを感じている人は、リラックス方法のひとつとしてブルーレースアゲートを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ブルーレースアゲートの商品一覧


おわりに

まとめ

コミュニケーションとは、相手を理解し、自分を理解してもらうこと。人間関係に悩むときは、双方向の意思伝達が上手くいっていないのかもしれません。

今回紹介したのはネガティブな思考を和らげるとされるストーンです。客観的な思考をもたらすことで、他者との間にある見えない壁を取り除く手助けをしてくれるでしょう。

クンツァイトのおすすめ商品一覧をみる

マラカイトのおすすめ商品一覧をみる

ブルーレースアゲートのおすすめ商品一覧をみる

POPULAR人気の記事

NEW RELEASE新着の記事

-新着の商品-